« 黒蜥蜴(6/8 マチネ) 観劇 | Main | 半年ぶりのエアロビ »

ザ・マジックアワー

Photo 見てきました~。面白かった~。日曜日、ミッドランドスクエアシネマは満席でした。

三谷監督がさんざん宣伝されていたので、どんな映画なのかはご存知の方も多いと思います。どんな楽しい映画かは、ご自分の目で確かめて下さい。^^

私が感じたのは、三谷さんて本当に映画が好きなんだなってこと。特にラストシーンを見ると、映画って、こんなこともあんなこともできるんだよってのを、自身も楽しみながら作ったんじゃないのかなって思いました。そのシーンの中で、裏方さんへの敬意も感じられました。また、そんな裏方さんたちに愛される主人公の村田(佐藤浩市)の何と素敵なこと!普段のかっこいい佐藤浩市じゃないんですけど、素敵なんです。

さて、ここからはちょっとネタバレしてますので、少しでもいやな方は読まないで下さいね。

映画の中にモノクロ映画のシーンが出てきますが、その主人公が谷原章介さんなんです。古い映画で、これ1本きりで消えた俳優さんってことになってますが、後から出てくるお年寄りがこの俳優さんだったってことがわかるんです。

私、谷原章介が特殊メイクをして老人になってるんだと思ってました。それにしては首のシワとかリアルだな~と思って見てたんですけど。

Ys01_4 Tanihara_prof_3 実は、谷原さんではなく、柳澤愼一さんという方だったんです。目元とか、そっくりですよね。知らなかったのは私くらいのものでしょうか?ほんと、スミマセンでした~。

でも、そっくり・・・。

|

« 黒蜥蜴(6/8 マチネ) 観劇 | Main | 半年ぶりのエアロビ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

こんばんは~
私も月曜日にMOVIX三好で見てきました。
面白かったです!
普通なら主役だろうにと思われるいろんな役者さんが
チョイ役で出てましたね~

それにしても、三谷監督、あちこちで宣伝しまくってました。
ついつい見に行ってしまったです(^^ゞ

それはそうと、市村さん、明日20日、笑っていいとも!ご出演です(^.^)
早々に録画予約しました!

Posted by: みえ | June 19, 2008 at 09:52 PM

>みえさん

ほんと~。私は「カメ!カメ!」に笑ってしまいました。

ところで市村さん情報ありがとうございます!!私も早速今から予約します。^^

Posted by: きゃらめる | June 20, 2008 at 08:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 黒蜥蜴(6/8 マチネ) 観劇 | Main | 半年ぶりのエアロビ »