« 海外用ケータイ購入 | Main | ああ、ボビィの筆が・・・(泣) »

ハードディスクがぶっ飛びました(泣)

我が家にはDVDレコーダーが3台あります。

1台は私が前の家から持ってきた、アナログ放送しか録画できないもの。もう1台は、デジタルTVに買い替えた時にビデオも買い替えた、家族で共有しているもの。最後の1台は、去年の母の日に子供たち4家族でプレゼントした母専用のものです。

一昨日、家族用のDVDが使用中だったので、母のものを借りようとしたところ、ハードディスクの残量が0時間になっていました。それで録画したものを少し整理しようとしたら、録画されたものが全て消えてしまっていました。その画面でも残量は0時間。

すぐに電気屋さんに電話して、「まだ1年しかたってないのに」と言ったら、「1週間でハードディスクがダメになったこともあるから」と言われてしまいました。^^; そんなとこで比較されても困るんですけど。^^;;

私が録画してた大王四神記はダビング済みだったので無事でしたが、シリーズで録画してるものはある程度たまらないとダビングしないし、後で見るつもりのものはハードディスクに入れたままってことはよくあります。何の前触れもなく全部消えてしまうんて・・・。

今、母は旅行中なのでこのことを知りません。私の責任ではありませんが、説明するのに気が重いです・・・。

|

« 海外用ケータイ購入 | Main | ああ、ボビィの筆が・・・(泣) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 海外用ケータイ購入 | Main | ああ、ボビィの筆が・・・(泣) »