« 料理がマンネリ | Main | メチャ痛っ!(TT) »

ダビング10にバージョンアップしました

今日からダビング10解禁なんですね。DVDレコーダーが、本当に寝てる間に勝手にバージョンアップしてるかどうか心配でしたが、ちゃんとできてましたよ。試しに録画してみたら、「ダビング回数」というのが10回と表示されてました。昨日までに録画したものは「ムーブ」だけなんです。

我が家の場合、ダビングに失敗する可能性が大なので、ダビングする時はいつもヒヤヒヤものでした。

というのは、電子レンジと炊飯器と湯沸かし器と食洗機、どれでも同時に2つ使うとブレーカーが落ちてしまうからなんです。もしダビング中にブレーカーが落ちたら・・・。考えるだけで恐怖でした。だからダビングする時は大抵留守中。デジタル番組のダビングは時間がかかるし、それが1番いい方法でした。

これからは万一失敗してもデータは残るので、ちょっと安心ですね。

|

« 料理がマンネリ | Main | メチャ痛っ!(TT) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 料理がマンネリ | Main | メチャ痛っ!(TT) »