« インファナル・アフェア | Main | 生キャラメル食べました^^ »

天然コケッコー

1005558_01 ちょっと重苦しい作品を続けて見てしまったので、これならほっとできるかなと思って見てみました。

その前に、「大帝の剣」を見始めたんですけど、数分でやめました。^^;

天然コケッコー」はくらもちふさこさんの漫画が原作なんですね。田舎の小中学校(生徒数合わせて6人)に東京から転校生がやって来るところからお話が始まります。

思った通り、田舎ののどかな風景、素朴な人たちの日常にほっと心が癒されました。

東京から来た大沢君も、イケメンなんだけど田舎の生活にすぐ馴染んでいたし、主人公のそよちゃんと仲良くなっていく様子もほのぼのとしていていいです。

脇を固める子役たち、特に1年生の早知子ちゃんのかわいいこと!

それから、さりげなく佐藤浩市も出てて嬉しかったです。

派手さはないけど良い映画でした。

余談ですが、スタッフロールの中に、私が昔勤めていた会社の一つ上の先輩の名前が出ていたのにはビックリしました。

|

« インファナル・アフェア | Main | 生キャラメル食べました^^ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« インファナル・アフェア | Main | 生キャラメル食べました^^ »