« ウーマン・イン・ブラック(7/19 マチネ)観劇 | Main | 天然コケッコー »

インファナル・アフェア

最初に言い訳させて下さい!^^;

↓の「ディパーテッド」のコメントで、「インファナル・アフェア=ディパーテッドと気づかなかった」と書きましたが、理由があるんです。^^:

インファナル・アフェアのハリウッド版のタイトルもインファナル~だと思い込んでいたのが間違いの始まりで、うちのDVDに入っていた1つ目(つまりオリジナル版)をハリウッド版だと勘違いしてしまったのです。で、2つ目に入っていた(つまり2作目)をオリジナル版だと思い込んで、そこから見てしまったんですね。

ディパーテッドは別作品だと思っていたので、インファナルとは関係なく先に見ました。

ですから2作目を見ながらディパーテッドと似てるな~と思いつつ(2作目は、1作目より少し前のお話なんです)、全く気づきませんでした。

でも、2作目の後で3作目の宣伝をしていた時点でおかしいと思わない私も大バカなんですけど。^^;

で、やっとオリジナル版を見ました。先に2を見てしまったのでちょっと混乱したんですが、ディパーテッドを思い出しながら見ることで何とかストーリーについて行けました(笑)。

Cast_eric_2  香港映画とハリウッド映画、こんなに違うんですね。ハリウッド版の方が演出が派手。登場人物も、いかにも・・・って感じで、マフィアのボスのジャック・ニコルソンなんて見るからにボスってオーラが出てますが、香港のボスは一見、人の良さそうなおじさんに見えました。でも、実はとっても怖い人なんですよね。それはそれで恐怖を覚えます。この写真はちょっと怖く写ってますけど(笑)。

ハリウッド版ではディカプリオはよく喋る。他の人たちも。で、多分めちゃくちゃ汚い言葉を喋ってる。でも香港版の人たちは寡黙。喋らないで感情を表現するのはかなり演技力が必要で、日本人には通じるところがあるのかもしれません。

ラストも違っていて、ハリウッド版は超ド派手に終わります。多分、次回作が無いからなんでしょう。香港版はまだ話が続きますからね。でも残念ながら3は録画してないんです。悔しい!!

ディパーテッドを先に見てしまったから、インファナルのストーリーもわかってたはずなんですけど、やっぱりハラハラドキドキの連続でした。

ディパーテッドでは出てこなかったアナログな通信方法には感心しました。何で採用されなかったんでしょうね。

|

« ウーマン・イン・ブラック(7/19 マチネ)観劇 | Main | 天然コケッコー »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

1-3全部みました。ハリウッド版も

香港映画の脚本家が仏教観と時間軸そして対立構造をうまく描いていていると感心して立て続けに1-3を観て眠れなくなりました。

Posted by: 金太郎 | July 20, 2008 at 12:38 AM

>金太郎さん

全部ご覧になったんですね。私も3が見たいです。

3つ続けて見たら、確かに眠れなくなるかも(笑)。

Posted by: きゃらめる | July 20, 2008 at 10:20 AM

2はなくても全然通じる話で、3は本当のラストですよね>金太郎さん。
ラストを見ると納得はするけど、映画としては、1だけでも全然OKだと私は思ってます。
あの通信方法、かっちょいいですよねぇ。使ってないんですか、もったいない。
私はディパーテッド未見なので、そのうち見てみますね~。

Posted by: きゃ4 | July 20, 2008 at 10:37 AM

>きゃ4さん

私は逆に2を先に見て混乱しました。^^;
年代的には順番どおりなんですよね(笑)。

チャンスがあれば3を見たいです。

Posted by: きゃらめる | July 20, 2008 at 11:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ウーマン・イン・ブラック(7/19 マチネ)観劇 | Main | 天然コケッコー »