« 天然コケッコー | Main | チケット取りに振りまわされた1ヶ月 »

生キャラメル食べました^^

Ca3800343 昨日北海道から生キャラメルが到着し、3色食べてみました。

私はHNからもおわかりのように、キャラメルが好きなんです。でも、正確に言うと、キャラメル味は大好きなんですけど、食べるキャラメルはあんまり好きじゃないんです。何か、歯にくっつくのがイヤなんですね。

で、この生キャラメル、まさに私のために作られたお菓子だと言っても過言ではありません(笑)。

口に入れると程なくとけていきますが、キャラメルの香ばしい味が私好み♪何個でもパクパクいけそうですが、お値段の関係でそうはいきません(笑)。それに私、ダイエット中だし。^^;

ノーマルな生キャラメルに対し、ホワイトは甘さが控えめですが、私からすればコクが足りません。チョコレート味は、キャラメルというより生チョコを食べているような感じです。かなりビターなので、甘いのが苦手な人にいいかも。

こんなに私がありがたがって食べているのに、うちの家族ときたら、

母:こんなの子供の頃よく食べてた。

息子:甘すぎる。

あなた達にはもうあげません!

というわけで大事に少しずつ食べていこうと思っています(笑)。あ、下のあきさんのコメントで教えて頂いた凍らせる食べ方はまだ試していません。すごくおいしそうですよね。

でもねえ、所詮キャラメルなんですよ。やっぱり高いですね!(><)

|

« 天然コケッコー | Main | チケット取りに振りまわされた1ヶ月 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

あはは、まあ1粒80円以上というのは、ちょっと高級ですねshine
人気出すぎで、札幌にいてもなかなか手に入りませんcoldsweats01
じゃがポックルでさえ、空港に行ったときに買いだめですsmile

Posted by: | July 21, 2008 at 10:09 PM

>ぬさん

書き込みありがとうございます。^^

じゃがポックルですか。初耳でしたが検索してみました。北海道はおいしい食べ物がたくさんありますよね。デパートの北海道展が大人気なのもよくわかります。

Posted by: きゃらめる | July 22, 2008 at 08:18 AM

えっ、1粒80円になるんですか?!
高いとは思ってたけど、1粒の値段を考えると食べにくいですね。

凍らせて食べるのは、この季節にひんやりしていいんですけど、
味はそんなに変わらないです(笑)。
でも、冷凍すると、日持ちするのでいいですよ。
ただ、においがつきやすいので、ご注意を〜。

Posted by: あき | July 22, 2008 at 07:05 PM

>あきさん

今朝冷凍庫に入れて、ついさっき食べました。確かに味はそのまんまでした(笑)。でも、口に入れた時のひんやり感がいいですね。

生キャラメルって、冷蔵庫から出してからそんなに時間がたっていなくても包み紙にくっついてしまうので、冷凍が正解かもしれません。

>ただ、においがつきやすいので、ご注意を〜。

了解です。さっそくラップしておきました!^^

Posted by: きゃらめる | July 22, 2008 at 08:22 PM

北海道というと「カニ」と思われがちですが、焼肉がとってもおいしい地域なんですhappy01
北海道に来られるような事があったら、カニじゃなくて肉ですよshine
 
スミマセン、かなり個人的な意見ですcoldsweats01
 
追伸、やっぱ80円/個は高いですよねflair

Posted by: | July 23, 2008 at 09:22 PM

>ぬさん

北海道には若い頃に2回行ったことがありますが、カニは食べませんでした。お金が無くて(笑)。

焼きイカとかトウモロコシとかジャガイモとか、庶民的なものを食べましたよ。

今度チャンスがあったら、是非焼肉(とカニも)食べたいです。

>追伸、やっぱ80円/個は高いですよね

ですね(笑)。ちなみに本州から注文すると更に高くなります。^^;

Posted by: きゃらめる | July 23, 2008 at 10:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 天然コケッコー | Main | チケット取りに振りまわされた1ヶ月 »