« 靖国YASUKUNI | Main | ディパーテッド »

キング・オブ・コメディ

マーティン・スコセッシ監督。「キング・オブ・コメディ」。ピン芸人を目指すルパート・パプキン(ロバート・デ・ニーロ)が人気芸人ジェリー・ラングフォード(ジェリー・ルイス)にしつこく自分を売り込み、ついには・・・というお話です。

ロバート・デ・ニーロがかなり妄想癖のあるストーカーみたいな自称「キング・オブ・コメディ」を演じています。でも、彼の芸、大爆笑でウケているのですが、何が面白いのかさっぱりわかりませんでした。^^; わたしはまた、ウケているのも彼の妄想かと思ってしまいました。^^;

日本語に訳されているから面白くないのか、笑いのセンスが違うのか、その辺も謎です。

|

« 靖国YASUKUNI | Main | ディパーテッド »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 靖国YASUKUNI | Main | ディパーテッド »