« 生キャラメル食べました^^ | Main | 生まれて初めてのアクアビクス »

チケット取りに振りまわされた1ヶ月

先月の今頃、娘から某アーティストのコンサートチケットを取るのを手伝って欲しいと言われました。

チケットの先行予約(抽選)のためには携帯の有料サイトに登録しないといけません。私は会員ではなかったので新規登録しました。それから私の友達で2人会員がいたので、チケット取りに協力してもらうことにしました。

土日分と平日分とそれぞれ第5希望まで申し込みができました。娘も友達に頼んでいたみたいですが、全員玉砕。なんだか、そんなに人気あったの?って感想でした。

で、一般発売の日、私は朝から携帯と家電2台を駆使して(笑)、電話をかけ続けました。午後からお芝居があるというのに、朝の10時から1時間半もの間、電話機を両手に頑張りましたが、やっとつながった時には完売。後で娘に聞いたら、1時間でギブアップしたとか・・・。私の方が根性あるし。

それでヤフオクはどうかなと、昨日入札に参加してみました。元々オークションは1回しかやったことがないので、自動入札や自動更新のしくみがよくわからず、どんどん値段が上がっていくので諦めました。

そして今朝、ぴあのキャンセル分が出るというので、また10時から電話(今度は会社なので携帯だけで)をかけたのですが、あっさりつながって前楽のチケットをゲット。続けて今度は楽のチケットに挑戦したら、これもあっさりつながりました。オークションで高いチケットを買わなくてよかった!

で、うちのお嬢様は私が仕事の合間にチケット取りをしているというのに、まだ寝てたのです。もう、開いた口がふさがりません!

それにしてもねえ・・・、オークションで同じ人が何枚もチケットを出しているのを見てしまうと、あんなに努力して手に入らなかったチケットがこんなにたくさん売られているなんて・・・と、とってもフクザツな気持ちになりました。

|

« 生キャラメル食べました^^ | Main | 生まれて初めてのアクアビクス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

世の中、何か間違ってますよねcoldsweats01

Posted by: | July 24, 2008 at 10:45 PM

>ぬさん

ですよね。ニュースで見た事ありますが、普通に電話でつながるわけがないと思いました。それでも頑張るんですけどね。

誰がどこで儲けているのやら・・・。(><)

Posted by: きゃらめる | July 25, 2008 at 08:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 生キャラメル食べました^^ | Main | 生まれて初めてのアクアビクス »