« 生まれて初めてのアクアビクス | Main | スパイキッズ 1~3 »

レッスン!

Lesson アントニオ・バンデラスが、落ちこぼれの高校生達に社交ダンスを通して相手に敬意を払うことを教え立ち直らせるという熱血先生を演じている「レッスン!」(←注意!音出ます)。「スクールウォーズ」の社交ダンス版、今なら「ルーキーズ」といったところでしょうか。どっちも見てませんが。^^;

実話を元にしたお話だそうです。実話の方は小学校が舞台なんだとか。

ある晩、ダンススクールの校長ピエール(バンデラス)が街で車を壊している少年に出会います。その車が少年の学校の校長の車だと知り、次の日には学校の居残りクラスの生徒達に社交ダンスを教えるボランティアがしたいと志願するんです。でも、それだけで自らボランティア志願するするには、ちょっと動機がわかりにくいような気がしました。

生徒達は最初、「社交ダンスなんてダサイ」と言ってましたが、バンデラスが生徒達の前で踊った、とってもセクシーなタンゴにすっかりシビレてその気になってしまいます。そのシーンのかっこいいこと!!このシーンだけ繰り返して見たいですね(笑)。

ところで、実は私、学生時代に2年間、文化センターで社交ダンスを習ってたんですけど、タンゴって男女の体の密着度が一番高く、男性の足がズズズッと入ってくるので、踊っていて結構恥ずかしかったのを覚えています(笑)。

バンデラスみたいにかっこいい人はいなくて、みんなオジサンでしたけど。^^;

|

« 生まれて初めてのアクアビクス | Main | スパイキッズ 1~3 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

すごーい! タンゴ経験者なんですねー。
この映画、私も見ましたけど、一番の見所は、
たしかにバンデラスのダンスでしたね。
若者たち、もっと頑張れ(笑)。

Posted by: あき | July 29, 2008 at 10:16 AM

>あきさん

映画のようなタンゴを想像しないで下さいね(笑)。2年間もやっていたのに、ずっと初級クラスでしたから。あの若者たちの最初の頃のまま、終わってしまいました。^^;

Posted by: きゃらめる | July 29, 2008 at 10:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 生まれて初めてのアクアビクス | Main | スパイキッズ 1~3 »