« キング・オブ・コメディ | Main | ブロークバック・マウンテン »

ディパーテッド

↓と同じマーティン・スコセッシ監督。「ディパーテッド」。かなりブラッディな映画ですが見ごたえ十分です。

レオナルド・ディカプリオとマット・デイモンが身分を隠して、それぞれマフィアと警察に潜入するのですが、敵にバレないかとハラハラします。最後までドキドキしながら見ました。

でも、必要以上に血が・・・。もうちょっと控えめでもいいかと思いました。

|

« キング・オブ・コメディ | Main | ブロークバック・マウンテン »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

ディパーテッドって、確か香港映画「インファナル・アフェア」の焼き直しですよね。
私はディパーテッドのほうは見てないんですが、もしオリジナル未見でしたら、ぜひ一度ご覧ください。絶対オススメです。
「インファ~」は3まで出ましたが、2と3は番外編みたいなもので、1だけで映画としての完成度はバッチリです。
ハラハラドキドキという点では、最初に見たのが映画館でなければ、途中でストップしてしまっただろうというくらい、見ていられません(←誉め言葉です・笑)。
両方見た友達は、オリジナルに軍配を上げていました。
きゃらめるさんの判定も聞いてみたいです。

Posted by: きゃ4 | July 17, 2008 at 09:59 AM

>きゃ4さん

お恥ずかしい話ですが、ディパーテッド=インファナル・アフェアとは知らずに、一昨日インファナルを見ました。^^;

インファナルのリメイクがハリウッドで作られた、というところまでは知ってたんですけど。ああ、そうだったんですね~。^^;;

だから、見ながら「よく似てるわ」と思ってたんです。ただ、ここはオリジナルはこうで、リメイクはこうで、と比較しながら見たわけではないので、かえって良かったかもしれません。

恥を忍んで近々インファナル・アフェアの感想も書きたいと思います。気長にお待ち下さい(笑)。

Posted by: きゃらめる | July 17, 2008 at 11:04 AM

>きゃ4さん

すみません!やっちゃいました!!

私がおととい見たのはインファナル・アフェアの2でした。どーりで気づかないわけだ。^^;

DVDにもう一つインファナルが入っていたので少し見てみたら、オリジナル版でした。こっちならディパーテッドの元になった作品だと、私でもわかります。^^;

こちらも見てから感想を書きますね。

Posted by: きゃらめる | July 17, 2008 at 08:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« キング・オブ・コメディ | Main | ブロークバック・マウンテン »