« メチャ痛っ!(TT) | Main | 今そこにある危機 »

居酒屋ゆうれい

お正月にwowowでやってた新・旧「居酒屋ゆうれい」をやっと見ることができました。

どっちがいいかな~、と比べてみると、私は旧作の方が好きです。旧作を先に見てしまったせいもあると思いますが。

新作の方は登場人物に関するエピソードをたくさん盛り込んだためか、居酒屋夫婦と、幽霊となって現れた居酒屋の元奥さんとのからみが少ない。だから夫婦が幽霊を怖がるコミカルなシーンや、ちょっとしんみりしてしまう居酒屋と元奥さんのやり取りとか、新旧奥さんの心の通い合うシーンとか、旧作で丁寧に描かれている場面が新作では省かれてしまっています。

逆に新作には新たな登場人物が出てきたり、違う設定で登場する人がいたり、話に広がりはあるのですがちょっと中途半端な気もしました。

最後に元奥さんの幽霊が消えて行くところも、旧作の方が説得力があり、ジーンと来るものがありました。

順番を逆にして見たら、また違った感想になったかもしれませんね。

|

« メチャ痛っ!(TT) | Main | 今そこにある危機 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« メチャ痛っ!(TT) | Main | 今そこにある危機 »