« エリザベート(8/6 マチネ)観劇 | Main | 気合入ってます! »

かもめ(8/7 マチネ)観劇

Kamome 「かもめ」を見たんですけど、感想が書けません!理由は・・・お察し下さい(汗)。

でもでも、私の観劇記なんて自分のための覚書のようなものですから(記録しておかないと忘れてしまうのです^^;)、少しは書いておかないと・・・。

若い二人、藤原君と美波ちゃんがすごく良かったです。ベテラン組がいいのは当然なんですけど、ストレートプレイで若い人がこんなに頑張っているって頼もしいですね。

藤原君は、「ライフ・イン・ザ・シアター」で、美波ちゃんは「エレンディラ」で見てますが、前回も今回も難しい役をよくこなしているなあと思いました。台詞は多いし、早口だけどよく聞き取れたし、役に入り込んでいてテンションがかなり高かったと思います。

でも、私のオバカさん・・・。途中、意識がかなりもうろうとしてしまいました。ストレートプレイってミュージカルみたいに歌や踊りで盛り上がるわけじゃないし、肌に合わないのかなあ・・・。サスペンスものなら大丈夫なんですけど・・・。^^;

ところで、私のすぐ前の席に、偶然にもお友達のSさんが座っていらっしゃいました。Sさんは昔、劇団四季版「かもめ」をご覧になったことがあるそうで、今回の美波ちゃんの役は久野綾希子さんがされていたそうです。藤原君の役は誰だったんでしょう?もっとお話を聞きたかったんですけど、急ぎの用事が控えていたので、そのままお別れしてしまいました。残念。

>Sさん いつもブログを読んで下さってありがとうございます。^^また是非お話を聞かせて下さいね。

|

« エリザベート(8/6 マチネ)観劇 | Main | 気合入ってます! »

舞台」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« エリザベート(8/6 マチネ)観劇 | Main | 気合入ってます! »