« ミス・サイゴン(8/1マチネ)観劇 | Main | マサ、200勝おめでとう!! »

さよなら、筋肉痛

先週、生まれて初めてアクアビクスに行ったことを書きました。

レッスン直後はヘロヘロで、その後、今まで経験したことがないくらいひどい筋肉痛が5日間も続いて、歩くのにも苦労するくらい大変な思いをしました。

昨日、1週間ぶりに2度目のアクアビクスに参加しました。

2度目なのでどんな動きをすればいいのかも前よりわかっているので、かなり大きく手足を動かしていたと思います。コーチからも、「メキメキ上達してますね」って言われたし。^^

で、先週はレッスン後に歩くのがやっとだったんですけど、昨日は割と平気で歩けました。そして今日になっても筋肉痛が起きないのです!!!

これって、進歩ですよね~。この歳で体が運動に慣れてくれるなんて・・・。ちょっと驚き。でも嬉しいかも。^^

|

« ミス・サイゴン(8/1マチネ)観劇 | Main | マサ、200勝おめでとう!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ミス・サイゴン(8/1マチネ)観劇 | Main | マサ、200勝おめでとう!! »