« 気合入ってます! | Main | ドアラのまんまるプリン »

イタリアンレストラン「かわ村」に行きました

お盆休みで友達が帰省したので、もう一人の友達と3人でランチをしました。

せっかくたまに名古屋へ帰ってくるのだから、やっぱりおいしいものを食べて欲しいのと、地元組の私たちもたまにはグルメをしたいので、今回はちょっとフンパツして本山の「かわ村」でイタリアンのランチをしました。

お店の名前だけ聞くと日本料理のお店みたいです。でも、季節のお野菜をたくさん使った、イタリアン懐石みたいなお料理でした。一つ一つのお料理はボリューム控えめですが、品数が多いので、次は何が出てくるか楽しみながらいただきました。

やっぱり主婦ですから、自分で作れないものを食べたいですよね(笑)。

Ca380045 炙ったメジマグロと凍ったぶどうのタルタル仕立て リコッタチーズとレホールのソース

凍らせたぶどうが珍しいなと思いました。

Ca380046 夏かぶの冷たいかぶら蒸し 帆立のグリルのせ カラスミを削って

カラスミの黄色がとても鮮やかでした。

Ca380047 生のりのスープ 岩牡蠣とウドをのせて

牡蠣の香りとウドのシャキシャキ感がよかったです。

Ca380048 甘エビと冬瓜の冷製フェデリーニ

冷たいパスタ。

Ca380049 スモークしたイワシと焼きなすのリングイネ すだちの香り

こちらは温かいパスタです。

Ca380050 桃のコンポート りんごのジェラート マスカルポーネのクリーム  

桃のコンポートは生よりまろやかな舌ざわりでした。

この他にカプチーノをいただきました。

お店はこじんまりとしていて、私たちは個室を使わせていただけたので、ゆっくりとお喋りを楽しみながらお食事をすることができました。

「かわ村」は今回初めてでしたが、超オススメです。ランチにしてはちょっと高いかなと思うかもしれませんが、それだけの価値はあると思いました。

それにしても、皆さんいろんなお店をよく知ってますね。私は全く勉強不足です・・・。

|

« 気合入ってます! | Main | ドアラのまんまるプリン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 気合入ってます! | Main | ドアラのまんまるプリン »