« あと3キロは痩せたい!! | Main | カヅラカタ歌劇団「エリザベート 愛と死の輪舞」(9/28観劇) »

油断しておやつ食べまくり^^;

昨日、「あと3キロ痩せたい」なんて書いたばかりなのに、今日はおやつをいっぱい食べてしまいました。^^;

Photo 会社の帰りに、アクアビクスの30分コースのレッスンを受け、おなかがすいてしまって、ついつい買ってしまったのが「ふんわり名人みたらし団子味」です。

元々、娘が「山ピーの好物」とか言って「ふんわり名人きなこ餅」を教えてくれたんですけど、私はみたらしの方が好きでした。

その他に、「ふんわり名人ごまだれ餅」も食べたことがありますが、この3つの中ではみたらし味が一番好きです。HPを見ると、他にもいろんな味があるんですね。

Photo_2 で、このふんわり名人の小袋を3袋も食べてしまった後、まだおなかがすいていたので、前に買ってあった「新潟チップスカレー味」を食べてしまいました。^^;

これもお米が原料のスナックですが、ポテトチップスくらい薄いおせんべいを揚げたものと言ったらいいのでしょうか。このカレー味、味付けも絶妙で止まらなくなってしまい困りました。

前にしょうゆ味を食べたことがありますが、少し味が薄めなので、ダイエット中の人にとっては、カレー味の方が要注意だと思います(笑)。

どちらもお米が原料のお菓子なので、汚染米を心配する声があるのでしょう。両社ともHPで安全だと書かれていました。

風評被害に負けるな!!

|

« あと3キロは痩せたい!! | Main | カヅラカタ歌劇団「エリザベート 愛と死の輪舞」(9/28観劇) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

きゃらめるさん推薦のお菓子って、いつもおいしそう。
でも、私はなぜか、探してもなかなかありつけないのです。
塩味(?)のキットカットも、結局見つからず。
コンビニですか? スーパーですか?

Posted by: あき | September 26, 2008 at 09:06 AM

>あきさん

おいしいですよ~(笑)。

塩味キットカットは、確かセブンイレブンで期間限定だったと思います。

今回ご紹介したふんわり名人は、割とどこのスーパー、コンビニでも置いてありますが、私は八事のジャスコで買いました。

新潟チップスはちょっと珍しいかも。こちらは八事のフランテで買いました。フランテでは、ふんわり名人きなこ餅を買ったこともあります。

さあ、買いに走って下さい!(笑)

Posted by: きゃらめる | September 26, 2008 at 09:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« あと3キロは痩せたい!! | Main | カヅラカタ歌劇団「エリザベート 愛と死の輪舞」(9/28観劇) »