« パパラギ牧場のシュークリーム(10/28追記) | Main | ブーリン家の姉妹 »

甘いものづくし、キルフェボンのタルト

週に1回のエアロビクスのレッスンを受けてロッカールームに戻ると、義妹から「キルフェボンで栗のタルトを買うけど食べますか」というメールが届いていました。

メールが来てから既に15分以上も時間が過ぎていたので、間に合わないかもしれないけど「お願いします」と返信しました。

そしたら、「多分、欲しいだろうと思って買っておきました」とメールが届きました。ううう、見破られている(笑)。

買ってきてくれたのは「シブースト」「栗とメイプルのタルト」です。

Photo シブーストは、りんごの酸味とクリームの甘味、キャラメルのほろ苦さが絶妙にマッチしていてめちゃくちゃ私好みの味でした。一切れを息子と半分ずつ食べたのですが、あげなきゃ良かったと後悔しました(笑)。

Photo_2 栗のタルトは、シブーストほど感動は無かったです。^^; 栗のクリームはすごくおいしかったのですが、タルト生地か中身の栗にシナモンがききすぎていました。もう少し控えめの方がいいです。栗の他に「コリアンダー風味のカシスと木苺のジャム」が入っていますが、私は無いほうがいいかなと思いました。好き好きだとは思いますが。

このところ甘いものが続いていますが、今日は運動をしたので良しとして、明日また北海道展で買ってしまいそうで怖いです。^^;

|

« パパラギ牧場のシュークリーム(10/28追記) | Main | ブーリン家の姉妹 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« パパラギ牧場のシュークリーム(10/28追記) | Main | ブーリン家の姉妹 »