« 第四十四回 吉例顔見世(10/3昼の部)観劇 | Main | インボディ測定。3ヶ月の成果は・・・!? »

今日からレジ袋が有料化

昨年、緑区では先行スタートしていたレジ袋の有料化が、今日から私の住んでる地域でも始まりました。名古屋の半分くらいの区で実施されているようです。

私は今までもスーパーの買い物にはマイバッグを利用していましたが、ドラッグストアではレジ袋をもらっていました。大体、ドラッグストアで買うものって、かさばるものが多く、小さな袋だと入りきらないのです。

でも、今日からはいつも行くドラッグストアでもレジ袋が有料化されて、ついうっかりそのことを忘れていたので、急遽、いつもスーパーで使っている買い物袋を使うことにしました。その後行ったスーパーでは、たまたま車に積んであったポリ袋を使ったので、袋を余分に買わずにすみました。

これからもついうっかりっていうことがありそうなので、持ってるカバン全てにエコバッグを入れておこうかと考えています(笑)。

でも、エコバッグって結構高いんですよね。可愛いのだと2000円以上もします。たかだかスーパーで買った食材を入れるのに2000円もするバッグなんて、もったいない気がしませんか?

Bagjpeg_2  そんな時、星ヶ丘三越のチラシに可愛いバッグを見つけました。アフタヌーンティー三越星ヶ丘店限定のエコバッグで、ポーチが付いて1260円。これでも高い気がするんですけど、可愛いからいいや(笑)。というわけで、限定ものにめっきり弱い私のことですから、すごく欲しくなってしまいました。でも、発売日(10月1日)には仕事があったので、よく星ヶ丘に行く義妹に頼んで買って来てもらいました!

義妹は売り切れるといけないと思って、朝一に行ってくれて、本当に1番に買ったそうです。思っていたよりずっと可愛くて、使うのがもったいないくらいです(笑)。

他には生協で2袋800円というエコバッグを買いました。まだ届いていませんけど。あとは車に予備のバッグも積んでおけば万全ですね!

|

« 第四十四回 吉例顔見世(10/3昼の部)観劇 | Main | インボディ測定。3ヶ月の成果は・・・!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

自己レスなんですけど、名古屋地区では星ヶ丘店のみの限定販売、という意味なんだと思います。たぶん。

Posted by: きゃらめる | October 04, 2008 at 07:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第四十四回 吉例顔見世(10/3昼の部)観劇 | Main | インボディ測定。3ヶ月の成果は・・・!? »