« 明日、トニー賞再放送! | Main | 甘いものづくし、キルフェボンのタルト »

パパラギ牧場のシュークリーム(10/28追記)

Photo この季節になると、名古屋のデパートでは順番に、ある時は同時に、北海道物産展が開催されます。大抵、トリを努めるのは三越星ヶ丘店のような気がします。

星ヶ丘三越は規模が小さいので、物産展に出店してるお店も少ないため、ヘタに目移りしなくていいし、会場が狭いので無意味に疲れることはありません(笑)。

この前の土曜日には、海鮮弁当とパパラギ牧場のシュークリームを買いました。海鮮弁当は当然おいしかったんですけど、シュークリームが予想以上においしくて、今日また買ってきてしまいました。

パパラギ牧場のシュークリームは、皮がカリッとしています。中のクリームはメレンゲみたいにふわふわで、甘すぎず、いかにも良質の牛乳から作られたといった味わい。前回はクリームだけ、今回はあんこも入ったものを買いました。

他にもソフトクリームやらプリンやら売られていましたが、一応ダイエット中なので、シュークリームだけでガマンしました(笑)。

私は大学生の頃から北海道物産展と聞くと心が躍ったもので、学校の帰りに買いに行ったこともあります。その頃は、物産展でお菓子といえば、六花亭のチョコやトラピストバタークッキーなどを買っていました。私はどこかのホテルのあずきのアイスクリームも好きでした。

それから何年か後には、六花亭のマルセイバターサンドがとても気に入って、並んで買ったことがあります。

今はプリンやロールケーキなどの生菓子も豊富に売ってますね。どれもおいしそうで全部食べてみたいんですけど、ガマン、ガマン(汗)。

と、昨日はここまで書いたんですけど、今日のタカシマヤのチラシに北海道展が出てました。^^; 明日からだそうです。^^;

星ヶ丘が最後って、タカシマヤの無い時代の話でしたね。たぶん、他はもう終わってますよね(自信ない)。

タカシマヤは星ヶ丘より規模も大きく、おいしそうな食べ物がいっぱい。近々名駅に行く予定がありますが、吸い込まれてしまったらどうしよう。^^;;;

|

« 明日、トニー賞再放送! | Main | 甘いものづくし、キルフェボンのタルト »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

是非、吸い込まれちゃってくださいhappy02

Posted by: | October 28, 2008 at 10:40 PM

>ぬさん

タカシマヤのチラシを見たら、パパラギがまた出てました。

星ヶ丘では生クリームと生クリーム+あんこでしたが、タカシマヤは生クリーム+生チョコなんですよ~。すごく、そそられます(笑)。

2度目にパパラギに行った時、販売のお姉さんに顔を覚えられていたので、同じお姉さんだったらどうしようと心配です(笑)。

Posted by: きゃらめる | October 29, 2008 at 08:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 明日、トニー賞再放送! | Main | 甘いものづくし、キルフェボンのタルト »