« 勝っちゃいました | Main | 井上君がドラマに出てた! »

おいしいバームクーヘンをいただきました

Photo 義妹が名駅に出かけたので、クラブハリエのバームクーヘンを買ってきてくれました。

グルメ情報には疎い私。こんなお店が高島屋の中にできたことも知りませんでした。どうやら、和菓子のたねやの洋菓子部門みたいですね。

買ってきてくれたバームクーヘンは焼き立てで、消費期限がたった1日。今日中に食べなくてはいけないのです。

私が以前、時々買っていたパスコのバームクーヘンは、割とぱさっとしていて固めですが(結構好きでしたが)、クラブハリエのバームクーヘンはふんわりした食感です。周りのフォンダン(砂糖衣)が甘いので、生地は甘さがおさえてあります。シンプルで上品なおいしさです。

カフェもあるみたいなので、並ばなくていいなら行ってみたいです。

ごちそうさまでした♪

|

« 勝っちゃいました | Main | 井上君がドラマに出てた! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

きゃらめるさん、妹さんのおかげでゲットできてよかったですね。
2週間ほど前、私も、並んでいなければお茶するか、買おうか、と友達と話しながら高島屋の入り口に差し掛かったと同時に、
どこにお店があるかすぐ解るくらいに並んでいました(^_^;) 
カフェと持ち帰り、どっちがどっちか忘れましたが、待ち時間のプラカードは30分と45分でした。
平日だったんですよ(>_<")
一緒にいたお友達と、ほとぼりが冷めた頃に来ようね、と言いながら諦めました。
といっても、私は随分前に一度、東京からのお土産で食べたことがあります。
ふんわりしっとりで、甘さも控えめで美味しかった事を覚えています。
バームクーヘン大好きな私としては、
最近は他のお店のものでも、ハリエほどではなくても、
そこそこにしっとりしたタイプが増えて嬉しいです。

Posted by: みるふぃーゆ | October 22, 2008 at 06:06 PM

>みるふぃーゆさん

昨日は列が割と短かったそうですよ。カフェは10分待ちだったそうです。

みるふぃーゆさんもチェック済みだったんですね。私って、ほんとに遅れてますね。

Posted by: きゃらめる | October 22, 2008 at 07:51 PM

いえいえ・・・チェックってほどのことでもなく・・・
夕方の地域ニュースで見て、
へぇ~名古屋にオープンしたんだ~くらいの感じでした。
私も疎いほうです。
たまたま一緒にいたお友達が言い出して、
「そうそう!」ってノリでしたよ~"<(〃^_^〃)
いろいろ良くご存知の友達だったので、
思い出すことができました。

今度は少しは並ぶ時間の余裕をみて行ってみようと思います。

Posted by: みるふぃーゆ | October 22, 2008 at 09:25 PM

>みるふぃーゆさん

私はお店の名前すら知らなかったんです。^^;

でも、ダイエット中なので、知らなくても良しとします(笑)。

Posted by: きゃらめる | October 22, 2008 at 09:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 勝っちゃいました | Main | 井上君がドラマに出てた! »