« 今日からレジ袋が有料化 | Main | mixiのバトンが回ってきました »

インボディ測定。3ヶ月の成果は・・・!?

前回のインボディ測定で「脂肪過多」と判定されてしまった私。心を入れ替えてアクアビクス&時々エアロビに励みました。

約3ヶ月の努力の結果、肥満から標準に戻りました!良かった!!^^ しかも体脂肪率が7.6ポイントも落ちてました。前回がひど過ぎたといえばひど過ぎたんですけど・・・。

でも、気になる点も・・・。おなか周りがあまり変わってないんです。インボディ測定しなくても、毎日見てるからわかってるんですけど。^^;

インストラクターさんによると、アクアビクスは浮力があるので、おなかの筋肉を使うのが難しいんだそうです。今後は地上で筋トレにも励みます。

|

« 今日からレジ袋が有料化 | Main | mixiのバトンが回ってきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日からレジ袋が有料化 | Main | mixiのバトンが回ってきました »