« mixiのバトンが回ってきました | Main | ベリーダンス初挑戦 »

信忠閣へ行きました

昨日、久しぶりに親族家族で中華を食べに行きました。

長年行きつけだった「栄華楼」という中華料理屋さんが2,3年前に閉店してから、みんなで中華を食べに行く機会がなくなっていました。

「信忠閣」は昔からあるお店ですが、7日にリニューアルオープンしたばかりです。私たちには「シナ忠」という名前の方がなじみがあります。

昨日は14人で出かけ、注文したのはギョーザ、エビ蒸しギョーザ、シュウマイ(よくデパ地下で買ってました)、エビ&イカの揚げ団子、酢豚、マーボー豆腐、青椒肉絲、エビチリ、とりのカシューナッツ炒め、チャーハン、ラーメン、杏仁豆腐など。中華の定番メニューばかりですね(笑)。

味はいいです!おいしかった。やっぱり老舗ですね。一皿が3~4人分くらいの量で、お値段は1000円台のものが多いので、結構お値打ちに食べられました。

ただ、オープン間もないし、こちらも大人数だったので、多少のオーダーミスがありましたが、お店の人の対応が良かったので、その辺は大目に見て、また行きたいと思っています。

|

« mixiのバトンが回ってきました | Main | ベリーダンス初挑戦 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

シンシアに中華料理店があったんですねー。
うちは、青柳町にある「青柳白雲」によく行くんですけど、
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001576474/
夫婦でやってる店で、もうお年なので、いつやめてしまうかと
ヒヤヒヤしてまして(笑)。はやめに開拓せねば。

それにしても、14人はすごいですね!

Posted by: あき | October 13, 2008 at 09:15 AM

>あきさん

そうなんですよ。目立たないけどあるんです。元々、あそこは信忠閣の建物だったと思います。

大人数で行けて近く(車で5分以内・笑)の中華で、味も満足となるとなかなかね・・・。栄華楼は30年くらい通いましたから(笑)。

ファミリー経営でお気に入りは、植田山のサイゼリヤすぐ近くの「やまだ」です。こちらは長崎ちゃんぽんや皿うどんのお店ですが、ギョーザもとてもおいしくて、10年くらい通ってます。

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23007025/

Posted by: きゃらめる | October 13, 2008 at 06:06 PM

サイゼリアそばに、そんなお店があったんですね。行ってみます。
ありがとうございました〜。

>そうなんですよ。目立たないけどあるんです。元々、あそこは信忠閣の建物だったと思います。

写真を見るかぎり、あの場所は、ロシア料理だったと思います〜。
(それか中華があった場所にロシア料理がきて、
また中華に戻った?)

私が幼稚園児か小学生のときよく行っていた店なので、大昔の話ですが(笑)。

Posted by: あき | October 14, 2008 at 07:40 AM

>あきさん

あの場所はロシア料理のお店だったんですね!

いえ、この前行った時に、元々何のお店だったのか誰も思い出せなくて(笑)。信忠閣自体は、同じビル内の別の場所にありました。

ビルができる前は単独で信忠閣のお店があったはずですが、それこそ大昔の話なので、私もよく覚えていないんですよ。^^;

Posted by: きゃらめる | October 14, 2008 at 08:19 AM

何度もすみません。
シンシアができる前に、単独で信忠閣があったわけですね。
整理がついてきました(笑)。

それからシンシア山手ができて、あの場所に「ロゴスキー」という名前の
ロシア料理が入ってオープンし、そこが撤退して、
信忠閣が移動したと。だから何? という話をくどくどすみません。

Posted by: あき | October 14, 2008 at 02:22 PM

>あきさん

それが正解だと思います(笑)。

シンシアができる前の話なんて、あきさんが生まれる前だからわからなくて当然です。私の書き方がマズくてすみません。^^;

ロゴスキーでしたね。セントラルパークに同じお店があったので、名前だけは覚えています。でも1度も行ったことがなくて・・・。

近いからいつでも行けると油断してると、そのうちにお店がなくなっちゃって、しまったと思うことがよくあります。

そうそう、やまだの隣りには可愛い雑貨屋さんもありますよ。駐車場が少ないのが難点かな。

Posted by: きゃらめる | October 14, 2008 at 06:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« mixiのバトンが回ってきました | Main | ベリーダンス初挑戦 »