« ちょっと残念 | Main | チラシください »

吉田栄作のTシャツが・・・

今朝のNHKドラマ「だんだん」を見ていたら、ヒロインの父親(吉田栄作)の若い頃の話をやっていました。

時は1981年だったんですけど、吉田栄作のTシャツが、ジーンズの中に!!ああ~時代を感じる。

中学3年生の息子にTシャツインについて聞いてみたら、「ありえねぇ」だそうです。

ちなみのこの「だんだん」は、昭和の香りがぷんぷんしています(笑)。第1週目から3週目までのサブタイトルが「赤いスイートピー」、「一人ぼっちの二人」、「時の過ぎゆくままに」でした。主題歌は竹内まりや。吉田栄作や石田ひかりといった、かつてのトレンディドラマの主役達が出てるし。

前朝ドラは超つまらなかったけど、今回は少しだけ期待が持てそうです。

追記:吉田栄作や石田ひかりは、平成になってから活躍されてました。すみません~。

|

« ちょっと残念 | Main | チラシください »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

「瞳」お嫌いでしたか(笑)。
私は設定が案外好きで見てました。西田さんの演技には泣かされたり。
でも脚本は、かなり適当なことが多かったですよねー。
その展開は贔屓目に見てもどうなのかと思うことが、よくありました。
そして、「瞳」を見続けたことで、朝のあの時間に拘束されるのはかなりの苦痛だということがわかり、「だんだん」は見ないことにしました(笑)。
朝の連ドラ、1期のみで卒業です。

Posted by: きゃ4 | October 17, 2008 at 03:03 PM

>きゃ4さん

お気持ち、すっごくよくわかります!朝の貴重な15分を無駄にしたくありませんよね!!

私はかなり以前の「甘辛しゃん」を最後まで見たことをとても後悔し、「まんてん」の時に途中下車。以後、朝ドラはやめました。途中、「さくら」は日系3世の英語教師という設定が面白かったので見てました。

今は母が見てるのでしぶしぶ付き合って見てます。「瞳」の前の「ちりとてちん」はすごく面白かったです。脚本がしっかりしてると、見ごたえありますね。評判が良かったので番外編までできたし。その前の「どんど晴れ」は最悪でしたが・・・。「瞳」の時は仕方がないので、オンエア中は新聞読んでましたよ(笑)。

「だんだん」は、今のところは面白く見てます。半年後に後悔してたらどうしよう・・・(笑)。

Posted by: きゃらめる | October 17, 2008 at 04:57 PM

mixiも、携帯から外部ページが見られるようになったのは良いんだけど、コメントは書けないから返ってストレスだったりしますcoldsweats01
今日は久々にPCから来てみました。
朝ドラは、「てるてる家族」の舞台が会社の目の前の商店街だったのを機に、昼食時間に職場の皆で見るようになったので、結構いつも見ています(笑)
個人的に大阪製作の作品の方が楽しめるのは(名古屋の「純情きらり」も良かった)、単に肌に合うからってだけかと思っていましたが、きゃらめるさんの好みも同じみたいで良かった~happy02
陳腐な台詞、陳腐なシチュエーションを繋げただけのドラマの時は、ほんとウンザリしますよね。
そんな時は皆でツッコミ入れながら見ています。
だったら見なきゃ良いんだけど、TVがついてるんだもん(笑)

Posted by: みゃー | October 17, 2008 at 06:26 PM

今、モバイルのURLを登録したので、今度からは直接遊びに来ま~すwink
って、引越しから2年経っても、まだ新しいPCを買っていない私でしたcoldsweats01

Posted by: みゃー | October 17, 2008 at 06:31 PM

>みゃーさん

みゃーさんがPC買う話してたのって、すっごい昔のことですよね!!??

と、それは置いといて、「てるてる家族」も「純情きらり」も見てないのです。「純情きらり」は今、再放送中で、1週目は見たんですけど、他の秋ドラマを見るのが忙しくて(10/14日記参照)諦めました。岡崎が舞台みたいなので、興味あるんですけど・・・。

「てるてる家族」は確か中日新聞に連載されてた小説が原作だったと思いますが、脱・朝ドラ中だったので見てないんです。

みゃーさんの会社の前の商店街で、ロケもしてたんですか?地元の見慣れた景色がTVに映るなら嬉しいですよね。

Posted by: きゃらめる | October 17, 2008 at 08:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ちょっと残念 | Main | チラシください »