« ブーリン家の姉妹 | Main | サロメ(METライブビューイング) »

レッドクリフ

Photo_2 ミッドランドスクエアシネマで「レッドクリフ」を見てきました。ファーストデーで1000円で見ることができました。ラッキー!^^

実は、三国志についての知識はほとんど皆無だったので、もとからの三国志ファンと比べて、どのくらい理解できているかはよくわかりません。

映画の中で、登場人物の名前が何度も表示されましたが、人の顔と名前を覚えるのが大の苦手の私には、すごく助かりました。よくわかっている人にとっては、少々くどかったかもしれませんね。

物語は、三国志の中の「赤壁の戦い」の前半部分のみです。後半はPart2でやるらしく、これから盛り上がりそうなところで終わってしまったので、ちょっと消化不良。途中、中だるみというか、眠くなってしまったので、細かいところにこだわらない人には、余分なシーンを削って一気に最後まで行った方が楽しめたかも。でも、そんなことしたら、ファンに怒られちゃうでしょうね。^^;

出演者はほとんど中国人なので、知っていたのは金城武(孔明)とトニー・レオン(周瑜)と、日本代表中村獅童(甘興)だけ。中村獅童がアクションシーンでも結構目立っていました。

Part2は来年4月だそうなので、家にある三国志の漫画版(横山光輝画)の「赤壁の戦い」だけでも読んでおきたいと考えています。最初から全部読もうと欲を出すと、絶対挫折しそうです。^^;

|

« ブーリン家の姉妹 | Main | サロメ(METライブビューイング) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ブーリン家の姉妹 | Main | サロメ(METライブビューイング) »