« サロメ(METライブビューイング) | Main | まとめて更新中 »

1週間で5回北海道展へ行きました

星ヶ丘三越、名古屋タカシマヤと続けて北海道展があり、名駅に行く用事(映画)もあったので、気がついたら1週間に5回も北海道展へ行ってました。でも、買うものが決まっていたので、滞在時間は短いです。

27、28日は星ヶ丘でパパラギ牧場のシュークリームを買いましたが、10分くらいで買えたんです。でも今日タカシマヤで聞いたら、40分待ちでした。生チョコ入りのシュークリーム、断念!

Photo_4 昨日はお友達Mさんに頼まれて、三方六というバームクーヘンを買いに行きましたが売り切れていて、今日再び行って買って来ました。この三方六、昔北海道出身のお友達からいただいたことがあって、私はすっかり忘れていたのに、Mさんはちゃんと覚えていました。だから北海道展で見かけた時に、見覚えのある名前だと思ったんですね。Aさん、ごめんなさいね!

Photo_5 昨日は他に、コロッケと懐かしの石狩漬を買いました。何故、懐かしいのかというと、学生時代に北海道へ旅行したときに初めて食して、家に送ったことがあったからです。鮭とイクラが麹漬けになっていて、ごはんによく合うんです!食べ過ぎに注意ですけど。^^;

3回タカシマヤに行ってわかりましたが、行列の長いお店は、パパラギ牧場(ソフトクリーム&シュークリーム)、ロイズ(チョコ)、ポテトハウス(コロッケ)、六花亭(チョコ)でした。でも、三方六の売ってたおみやげ物コーナーも結構人気で、レジに並んでしまいました。海鮮弁当はタカシマヤでは買いませんでしたが、星ヶ丘で買ったときは並びました。

こちらに何度か書き込みをして下さったNさんがおっしゃっていた「じゃがポックル」は、残念ながら売ってませんでした。他にも探していたお客さんがいたので、そのうち登場するかも・・・。

|

« サロメ(METライブビューイング) | Main | まとめて更新中 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« サロメ(METライブビューイング) | Main | まとめて更新中 »