« ドアラカフェ | Main | 結構いい調子。ロクシタンのクリーム »

勤労会館存続にホッ

今日の中日新聞の夕刊の1面にに、勤労会館の存続が決まったという記事が載っていました。舞台ファンとしては、少し安心しました。

勤労会館は老朽化が理由で閉鎖が決まっていましたが、一連の年金問題で厚生年金会館も閉鎖されてしまい、名古屋にはミュージカルが来なくなっちゃうんじゃないかと心配していました。ラ・カージュが名古屋に来ないのも、場所が無かったからではないかと、勝手に想像しています。

どうせ名古屋市が買い上げるなら、厚生年金会館の方がいろんな点で良かったんですけど、両方なくなってしまうよりずっとマシですね。

昨日も劇場がなくなって困るという話を義妹としていたばかりなので、本当にグッドニュースでした。

追記:買い上げではなく「無償譲渡」ですね。耐震工事に5億円くらいかかってしまうそうです。

|

« ドアラカフェ | Main | 結構いい調子。ロクシタンのクリーム »

舞台」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ドアラカフェ | Main | 結構いい調子。ロクシタンのクリーム »