« レッドクリフ | Main | 1週間で5回北海道展へ行きました »

サロメ(METライブビューイング)

Photo_3 ミッドランドスクエアシネマでMET(メトロポリタン歌劇場)ライブビューイング「サロメ」を見てきました。

オペラは見たことがないので、本物の10分の1以下のお値段(1回3500円、5回券15000円)で見られるならいいチャンスだと思って出かけました。

演目が「サロメ」ということで、生首が出てくるしちょっとだけ躊躇したんですけど、1時間40分で割と短めだったので行くことにしましたが、実際には2時間の公演で、訂正が入ってました。

感想は、初オペラで「サロメ」は失敗だったかな。^^; それに大スクリーンで見ているので、見えなくていい部分も見えちゃいますよね。今回はサロメがどうしても16歳の王女には見えませんでした。それに、生首まで大写しで見えちゃったし。

でも、ライブビューイング自体はとても楽しめました。ちょっとおまけで、開演前やカーテンコール中の舞台裏を覗くことができたし、メトロポリタン歌劇場の雰囲気も味わうことができたし、なかなか興味深かったです。次回はもっと楽しめる作品を見てみたいです。

スケジュールを見ると、第8作の「蝶々夫人」ならいいかも。全体的に去年のラインナップの方が良かったような気がします。

それから、来年公開されるThe Audition~ メトロポリタン歌劇場への扉は、先日見た「ブロードウェイ♪ブロードウェイ」みたいにMETのオーディションのドキュメンタリー映画で、少し宣伝してましたがなかなか面白そうです。

このところ、ゲキ×シネやシネマ歌舞伎みたいに舞台を映像で見られる機会が増えて嬉しいです。東宝も何かやってくれないかしら?

|

« レッドクリフ | Main | 1週間で5回北海道展へ行きました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« レッドクリフ | Main | 1週間で5回北海道展へ行きました »