« 食べすぎ | Main | 優待セール、はしご~ »

養老軒のふるーつ大福

Photo_3 私が東京に行ってる頃、自宅には義妹から養老軒(岐阜)の「ふるーつ大福」が届けられていました。

今月18日に星ヶ丘三越の地下食品売り場がリニューアルし、期間限定(25日まで)で売られているのです。義妹は去年も食べたそうで、おいしかったという話をしていた矢先、広告に載っていたのでした。

東京で食べ過ぎておなかがパンパンでしたが、やっぱりできたてが食べたいので、帰宅して即、いただきました。

外のおもちはふわんふわん。私の大好きな食感です。中にはイチゴとバナナと栗と生クリームとつぶあんが入っていました。まるで、おもちにくるまれたフルーツパフェみたい。おいしかったです。^^

ところで、この「ふるーつ大福」、何年か前に私がはまった「雪苺娘」(ゆきいちごと読むそうです。私はずっと、ゆきいちごむすめだと思っていました^^;)とよく似ています。「雪苺娘」はおもちの中身がイチゴと生クリームで、かなりのボリュームで、ちょっとくどかった覚えが・・。味比べすると、「ふるーつ大福」の方がいろんな味が楽しめておいしいと思いました。

|

« 食べすぎ | Main | 優待セール、はしご~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

ふるーつ大福、私も大好きです。
通っている針の先生に教えてもらってから我が家でも大好評で、ネットで注文していますよ。
ふわふわがいいですよね!
同じような大福を近所の和菓子屋さんでも売っていたけど、養老軒のほうが、やわらかくて美味しかったです。
 


Posted by: コスモス | November 22, 2008 at 04:18 PM

>コスモスさん

コスモスさんちでも大人気なんですね!養老軒のHPを見ると、このお店が元祖みたいですね。

>ネットで注文していますよ。

食べ過ぎに注意してくださ~い(笑)。

Posted by: きゃらめる | November 22, 2008 at 09:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 食べすぎ | Main | 優待セール、はしご~ »