« 結構いい調子。ロクシタンのクリーム | Main | シェ・シバタに行きました »

オリーブオイルをいただきました

Photo お友達がスペインに旅行し、ガルシア・デ・ラクルスのエクストラバージンオリーブオイルを買ってきてくれました。

お弁当の野菜炒め用にちょうどいいわ、と思ったら、「パンに付けて食べてね」と言われてしまいました(笑)。

そこで早速フランスパンを買ってきて、オリーブオイルを付けて食べてみたら、なんと香りの良いこと!お口の中いっぱいに香りが広がって、後味もとってもいいんです。

試しにうちにあった国内メーカーのエクストラバージンオイルと食べ比べてみましたが、香りが全然違いました。

ちなみにこのオリーブオイルは、マドリッドの三越で買ったそうですが、三越がボトルの開発にすごく力を入れたそうなんです。

というのは、ガラス瓶に入ったものは重くて、スーツケースの重量制限があるためたくさんは買えないし、機内に液体は持ち込めないし、普通のペットボトルだと気圧で蓋が取れてしまったことがあるので、すごく研究してこのボトルを開発したんだとか。

あ、写真のボトルはそのボトルとは違うものです。

一旦、蓋を開けてしまえば中身が大事ですから(笑)。日本でも通販で買えるみたいですよ。

|

« 結構いい調子。ロクシタンのクリーム | Main | シェ・シバタに行きました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 結構いい調子。ロクシタンのクリーム | Main | シェ・シバタに行きました »