« シェ・シバタに行きました | Main | マ・メゾンのもちもちパン »

ピエールマルコリーニのマロンパフェ

Photo また甘いものを食べてしまいました!!今日はミッドランドスクエアにあるピエールマルコリーニで、11月30日まで限定のマロンパフェを食べました。

前回、名駅に行った時は、映画が終わった時間には完売していて食べられませんでしたが、今回はフォンダンショコラが完売で、マロンパフェはまだ大丈夫でした。

でも、席につくまでに30分くらい並びました。

マロンパフェはサイズはそれほど大きくありません。今日みたいに寒い日は、冷たいデザートはあまり大きくない方がかえってありがたいです。

マロンパフェは、マロンやバニラのアイスクリーム(ヘーゼルナッツ入り?)の他に、マロンクリームやキャンディコーティングしたマカダミアナッツ(だと思います)、かなり濃厚な生クリーム(甘みはあまりありません)、グラスの1番底には甘いメレンゲ菓子(?)が入っていて、チョコと三角でキャンディ状のサクサクっとしたお菓子がトッピングされていました。正式名称がわからなくてすみません。^^;

お値段は1365円でランチ並みのお値段ですが、たまにはいいですよね♪

次はフォンダンショコラを食べてみたいし、名古屋限定のエクレアもまだ食べたことがないので、そっちも食べてみたいです。

|

« シェ・シバタに行きました | Main | マ・メゾンのもちもちパン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

うおー、1365円ですか。
さすが、ピエールマルコリーニ。チョコが高いんだから、
当然ですが、値段に迫力がありますね。でも、おいしそう。

Posted by: あき | November 17, 2008 at 08:44 AM

>あきさん

びっくりのお値段ですよね。頻繁に食べられる値段ではありませんが、オープン以来初めてのことですから、まあ良しにしようと、自分に言い訳しています(笑)。

2年くらい前に、東京で1切れ1200円のケーキを食べたことがありますが、あの時はケーキの代わりに夕飯を抜きました(汗)。

今回は、全くのおやつですから、結構思い切ってしまいました~。

Posted by: きゃらめる | November 17, 2008 at 06:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« シェ・シバタに行きました | Main | マ・メゾンのもちもちパン »