« アフタースクール | Main | 充実の日曜日~同窓会とライブ つづき~ »

充実の日曜日~同窓会とライブ~

忙しかったり風邪をひいたりで、ちょっと更新が滞ってしまいました。

昨日の日曜日は朝から忙しかったけど、とても良い1日になりました。^^

まず、前半は高校時代のソフト部の同窓会。ここ数年、毎年やっていますが、去年参加できなかったので、2年ぶりにみんなに会うことができました。

私は部活といえば、中1から高2で引退するまで音楽部にいたんですけど、高2の約半年間、ソフト部にもいたんです。うちの学校、それまではソフト部が無くて、高2の夏休みにうちの学校で或るスポーツ大会をやるのに、ソフト部が無いとマズイだろいうということで作ることになったみたいなんです。だから創立メンバー(笑)。

で、それまでソフトボールなんて1度もやったことのない私が、何故声をかけられたかというと、ただ単に野球が好きだったからなんだと思っています(かなりのドラキチでした)。昨日も、「なんでアンタがいるのか不思議」と言われてしまいました(笑)。

でも、メンバー9人しかいなかったので、仕方なく9番ライトでレギュラーだったんです(笑)。

確か2試合やって、私達は引退。でもソフト部は今でも残っているんです。すごいですね。

同窓会には例年通り先生お二人が来て下さいました。1番メインの先生は今年も欠席。なんか同窓会やると、先生に対してもついついタメ口になってしまって、いけないなあと少しだけ反省。多分すぐ忘れると思いますが(笑)。

ああいう集まりって、自分の知らない昔話が聞けるので面白いですね。もちろん、私も古い話はかなり覚えていますので、みんなからビックリされてしまいますが、Yちゃんには負けます。^^;

1次会お開きの後、みんなは2次会に行きましたが、私は夕方からライブがあるのでささっと帰りました。つづく。

|

« アフタースクール | Main | 充実の日曜日~同窓会とライブ つづき~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« アフタースクール | Main | 充実の日曜日~同窓会とライブ つづき~ »