« 辛子めんたい風味「めんべい」 | Main | OGGIのショコラデショコラ »

映画「ディスコ」

Photo 今日は月に1度、税理士さんが会社にいらっしゃる日。いつもは私の定休日にいらっしゃいますが、今月は今日でした。税理士さんがいらっしゃると、とっても狭いうちの会社(定員2名^^;)は私の仕事する場所がなくなってしまうので、今日はお休みをもらいました。

ちょっと名駅にも行きたかったので、何か映画やってないかな~と探したんですけど、ちょうどいいのが無いんです。容疑者Xがまだ見てなかったのに、時間があわない・・・。

それで、懐かしのシルバー劇場でやってる「ディスコ」を見てきました。ゴールド&シルバー劇場といえば、学生時代よく招待券をもらって昔の映画を見た映画館です。50年代のミュージカル映画とか、大抵2本立てで。

さて、今日見た映画「ディスコ」ですが、残念ながらお金を払ってまで見る映画じゃありませんでした。ストーリーはかつてのディスコキングの中年男3人が、ディスコ大会に出るという、「サタデーナイト・フィーバー」の中年版といった話ですが、なんだか全てが中途半端なんです。ディスコキングを引退して20年くらいたっているのに、フツーに踊れるし、体型もさほどヒドクない。

また80年代のディスコを懐かしむ割にはダンスシーンも少ないし、懐かしい曲がいっぱい使われているわけでもない。中途半端なのはフランス映画だからなのかしら?

最後に主人公の息子が出てきましたが、ケント・デリカットに似ていて少し笑えました。

|

« 辛子めんたい風味「めんべい」 | Main | OGGIのショコラデショコラ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 辛子めんたい風味「めんべい」 | Main | OGGIのショコラデショコラ »