« 最近お気に入りのグルメブログ | Main | 映画「ディスコ」 »

辛子めんたい風味「めんべい」

Photo 先日父が「辛子めんたい風味めんべい」というおせんべいをもらってきました。

大きさ的には、名古屋名物「ゆかり」に似ていますが、「ゆかり」ほど硬くありませんし、表面もゴツゴツしていません。えびせんべいではなく、イカやタコが原材料に使われているようです。

味は名前の通り辛子明太子味ですが、激辛ではなく、ほど良い辛さなので、結構何枚でも食べられます。

一袋に2枚ずつ入っていますが、1度に3~4袋くらいはいけちゃいます(笑)。

今まで見たことも聞いたこともないお菓子でしたが、ネットでは結構売れているみたいですね。

写真と同じ大きさの箱入りをいただきましたが、なんだか私一人で食べているみたいで、相当ヤバイです。^^;

|

« 最近お気に入りのグルメブログ | Main | 映画「ディスコ」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

どこかで聞いた商品名だなぁと思ったら…

うちの会社、ここに材料を卸してます(笑)


美味しかった?

前から気になってたので、買ってみようかしらんo(^▽^)o

Posted by: ゆみこ。 | December 17, 2008 at 06:29 AM

>ゆみこ。さん

まあ、そうなんですか!めんべい、おいしいですよ。今朝も1袋食べてしまいました。是非お試しください。^^

Posted by: きゃらめる | December 17, 2008 at 08:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 最近お気に入りのグルメブログ | Main | 映画「ディスコ」 »