« インボディ測定。サボるとすぐにバレますね。 | Main | 辛子めんたい風味「めんべい」 »

最近お気に入りのグルメブログ

偶然見つけて、ちょくちょくチェックしているグルメブログを紹介します。

「名古屋グルメ社長のおいしいレストランおしえます」というブログです。タイトルの通り、名古屋で働く社長さんが行かれたおいしいお店を紹介していらっしゃいます。

お料理一つ一つを写真付きで丁寧に紹介されていますが、かなりの食通でいらっしゃるみたいで、その評価は信頼できるものだと思われます。

結構マメに更新されていますので、そんなに食べ歩いて大丈夫?と余計な心配をしてしまいます(笑)。

名古屋のお店を中心に記事を書かれていますので、私もいつか行けるかな~と思うと、読んでいても楽しいです。

名古屋以外のお店の紹介もありますよ。

こうやって見ると、名古屋にもまだ行ったことがなくておいしいお店がいっぱいあるんですね。てか、知らないお店、たくさんあります!!

リンクフリーだそうなので、勝手に紹介させていただきました。

|

« インボディ測定。サボるとすぐにバレますね。 | Main | 辛子めんたい風味「めんべい」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

面白いブログですねー。
行ったことのあるお店を、片っ端から見てしまいました。それでも20軒…ぐらいかなあ。

ケーキなら、有名店のフォルテシモ アッシュより
本山のララハウスに高得点をつけているところに、
社長さんのこだわりを感じます。

もちろん、自分とは意見が違うところもあって、そこが面白いですね。
ラーメンなら、私は一風堂より一蘭派(笑)です。


Posted by: あき | December 14, 2008 at 10:27 PM

>あきさん

女性と男性という違いもあるので、必ずしも意見は一致しませんが、大いに参考になりますよね。

私はあるレストランの情報を探していてたどりつきましたが、グルメ社長さんの評価が低かったので、そのお店にはまだ行ってません(笑)。

Posted by: きゃらめる | December 15, 2008 at 08:33 AM

ああ、なるほど。男女、年齢の違いはあるでしょうね。

>私はあるレストランの情報を探していてたどりつきましたが、グルメ社長さんの評価が低かったので、そのお店にはまだ行ってません(笑)。

わかります〜。ちょっぴりトーンダウンしますよね。
私は逆に「ヴィチーノ」というイタリア料理店に行ってみたいのですが、
すごく褒めていたので、余計行きたくなりました。

Posted by: あき | December 15, 2008 at 12:02 PM

>あきさん

自分の生活圏内にこんなお店があるなんて知りませんでした~。>ヴィチーノ。

今度、友達が名古屋に帰って来たら行くお店の候補にします。

あきさんも行かれたらどんなだったか教えて下さいね!

Posted by: きゃらめる | December 15, 2008 at 12:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« インボディ測定。サボるとすぐにバレますね。 | Main | 辛子めんたい風味「めんべい」 »