« 充実の日曜日~同窓会とライブ~ | Main | インボディ測定。サボるとすぐにバレますね。 »

充実の日曜日~同窓会とライブ つづき~

同窓会から一旦家に戻り、私はお友達のバンド「Still Life」の2年ぶりのライブに出かけました。

Still Lifeのことは以前にも書きましたが、30年近くバンド活動をずっと続けていることには、ただただ頭が下がります。だから彼等のライブに行くと、ここでも同窓会みたいに懐かしい人に会えるんですよね。昨日はずっと会いたかったマイミクさん(彼女の結婚式の2次会で、1度だけ会ってそれ以来でした)と、元バンドメンバーのAさんに会うことができました。

昨日のライブも2部構成で、私は2部だけ行きましたが、いつもの女性ボーカルさんとトロンボーンさんがいなくて、ちょっと寂しいなと思いました。でも、特別参加でバンドメンバーの息子さんがドラムを何曲か叩いていらっしゃったんです!バンド活動を始めた頃は、みんな彼くらい若かったんだよね~なんて考えると、本当に時の流れを感じてしまいますね。

親子で一緒に演奏できるなんて、なかなか無いことだと思うのでうらやましいな~。

実はうちの息子も、つい先日からドラム教室に通い始めたんですが、私が楽器弾けないんですよね~。残念!!

そんなことを考えながら、パワフルな演奏に今回も元気をいっぱいもらうことができました。^^

また来年・・・って期待してもいいのかしら?

|

« 充実の日曜日~同窓会とライブ~ | Main | インボディ測定。サボるとすぐにバレますね。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私もお会いできて、嬉しかったですheart04
私の結婚式の2次会で、Still Lifeさんに演奏してもらい、旦那が歌っていましたね~。

メンバーのお子様が大きくなられたなぁと思うと、時の流れを感じますねnotes
息子さんのドラム楽しみですね。
うちの娘も吹奏楽部の来年の定期演奏会で、ドラム担当があるようで、頑張って練習しなくちゃと言っていました。

音楽を聴くと、懐かしい時代を思い出す事ができていいですね。

Posted by: コスモス | December 10, 2008 at 11:02 PM

>コスモスさん

前回はお会いできなかったので、今度こそと思っておりました。私もご主人のブログでお子さんのこととか読んでいますので、お会いするのが2度目だなんて思えませんでした(笑)。

次はもっとゆっくりお話できたらいいですね!^^

Posted by: きゃらめる | December 11, 2008 at 08:55 AM

きゃらめるさんも、コスモスさんも、お越し頂き、ありがとうございました。
とても寒い日でしたが、皆様のおかげで熱い一日になりました。
特にお二人が聴いてくださった第2ステージは、お客様のノリも非常に良く、温かく、私たちも気持ちよく演奏できました。
おかげさまですごく楽しかったですheart02
演奏者側だけでなく、皆様と一体となってのライブという感覚を味わうことができました。

トロンボーンさんは、体調不良で練習参加ができず、今回は客席での参加でした。
でも、一緒にハイテンションになり、楽しかったそうです。

女性ボーカルさんは、ご家族の慶事のため、第一ステージのみの参加でした。

きゃらめるさん&コスモスさんの再会の場になって嬉しく思います。
今回、他にも偶然知ってる人が会場にいてびっくりheart04ということもありまして、
音楽が結びつける不思議なご縁を感じますね。

また次回も、応援よろしくお願いしますnotes

Posted by: みるふぃーゆ | December 14, 2008 at 12:30 AM

>みるふぃーゆさん

こちらこそ、楽しいひとときをありがとうございました。

3年前に久しぶりに行ったライブは、私にとっては初めて女性ボーカルさんが参加しているStill Lifeのステージでした。今回は昔懐かしいStill Lifeのサウンドを楽しむことができました。

どちらも、それぞれ良さがありますね。

次のライブも楽しみにしています。

Posted by: きゃらめる | December 14, 2008 at 05:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 充実の日曜日~同窓会とライブ~ | Main | インボディ測定。サボるとすぐにバレますね。 »