« 映画「パコと魔法の絵本」 | Main | 昨日はお休みでした »

最高の幸せ!「ラ・カージュ・オ・フォール」(1/18マチネ)観劇

Photo 大阪・ドラマシティへ「ラ・カージュ・オ・フォール」を見に遠征してきました。大阪はいいですね。近いし旅費も東京の半分ですむし。

12月に見た東京公演(感想はココココ)は、その後どんどん盛り上がり、九州公演も大盛況だと聞いていたのですが、16日の大阪初日の盛り上がり方が・・・という話を小耳にはさみ、ちょこっと心配しながらの大阪入りでした。

でも、そんな心配は全くいりませんでした。前2回の観劇時よりもずっと反応が良く、すごく楽しく観劇できました。

東京の時には「本当はここで手拍子したい」と思う場面もなかなか観客が反応しなくて(だからと言って自分から手を叩く勇気は無いのです)、ちょっと物足りなく感じたこともありました。でも、昨日はリピーターも多かったのでしょうか、手拍子はもちろん、東京ではシーン・・・としてた場面でも笑いが起こり、本当に楽しかったです。

会場のみんな(出演者も観客も)が一つになって同じ感動を共有できる、これこそがラ・カージュからの贈り物だと思っていますので、昨日は大満足することができました。

出演者のみなさんも、ますます個性を発揮してましたね~。でもカジェルちゃんはピョンピョン動き回るので、一人ひとり目で追いかけるのは大変です。いまだに全員は認識できておりません。^^;

それから、鹿賀さんのジョルジュがすごーく良くなってました。もちろん、こんな言い方では大変失礼だとは思いますが、なんか昨日のジョルジュは、一層キザで華やかで愛情いっぱいで包容力があって。家族をとても大切にする素敵な「ホモ」ですよね(笑)。

市村さんは、やっぱりファイナルに向って何か思われることもあるのでしょうか・・・?1幕最後の「ありのままの私」は、今までに無い程感動的で、心に響いてきましたよ。

大千秋楽まで1週間を切ってしまいました。私も昨日の観劇で最後にするはずでしたが、やっぱりまだまだ進化する姿を見たくて、あと1回行くことにしてしまいました。^^;

さすがに今さら千秋楽のチケットは残っていませんでしたが・・・。それがちょっと残念です。

|

« 映画「パコと魔法の絵本」 | Main | 昨日はお休みでした »

「ミュージカル」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 映画「パコと魔法の絵本」 | Main | 昨日はお休みでした »