« 初めてのバレエ鑑賞 レニングラード国立バレエ「ジゼル」ーミハイロフスキー劇場ー(1/22) | Main | 待ち遠しいラ・カージュのCD »

これで見納め!ありがとう!!ラ・カージュ!!!(1/24マチネ観劇)

Photo 昨日(1/25)、「ラ・カージュ・オ・フォール」が大千秋楽を迎えました。開幕の時間から、時計が気になって気になって、終演の頃には、心は大阪に~。私も見たかったな・・・。

私は1日早い24日に見納めしてきました。やっぱりこれで最後だと思うと、ラストシーンなんか涙が出てきてしまいました。心の中で、「ありがとう!!」と叫んでいましたよ。

今回は、すごく後ろの1番隅っこの席。あんな席からラ・カージュを見たのは初めてでしたが、後ろの席でもやっぱり盛り上がりますね。昨日はリピーターも今まで以上に多かったとみえて、カンカンのシーンでは「ロシン~!」とか「モニク~!!」とか声がかかっていました。カジェルちゃんに声がかかるのを聞いたのは、私は今回が初めてでした。

昨日はまた、5月に発売されるCDの録音もしていたようです。すごくいい出来ばえだったので、昨日の音がたくさん使われるといいな~。もちろん、CDは予約済みです。^^

ラ・カージュは劇場にいる人全員の気持ちが一つになれるのが魅力のミュージカルですが、テーマは家族愛。昨日の舞台では、ザザやジョルジュやジャン・ミッシェルの歌から、今まで以上にそれがひしひしと伝わってきました。このテーマがあるからこそ、心の温まる作品なんですよね。

こんなに素敵なミュージカル、またいつか見られる日が来ることを願っています。今は市村さん以外のザザは考えられませんが、いつか、きっと誰かが新しいザザを見せてくれると信じています。

それまでは目の中に焼き付けた舞台を思い出しながら、CDを聴くことにします。

最後に、感動の舞台を見せて下さった皆さま、本当にありがとうございました!

|

« 初めてのバレエ鑑賞 レニングラード国立バレエ「ジゼル」ーミハイロフスキー劇場ー(1/22) | Main | 待ち遠しいラ・カージュのCD »

「ミュージカル」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 初めてのバレエ鑑賞 レニングラード国立バレエ「ジゼル」ーミハイロフスキー劇場ー(1/22) | Main | 待ち遠しいラ・カージュのCD »