« 芸能生活35周年記念 松平健 座頭市 (1/7 昼の部)観劇 | Main | しっとり、絶品チョコケーキ »

やっぱり、例のタケノコでした

去年、偽装のニュースが流れた時、TVでちらっと見えたタケノコのパッケージ。見覚えある・・・と思ってました。

今日、それを買ったスーパーに行った時に、ちょうど野菜を並べているおじさんがいたので聞いてみたら、ビンゴでした。

主婦になって20年、輸入野菜は買わないようにしてきました。特に最近の中国野菜の残留農薬問題で、いっそう厳しいチェックを心がけていたのですが、偽装されてしまったらわかりませんよね。スーパーのおじさんも「私達もだまされました」とおっしゃっていました。

国産のタケノコの水煮を置いてあるお店が少ないので、わざわざあのスーパーまで行って買っていたので、余計に腹が立ちます。炒め物や汁物にちょこっと入れるだけでしたが、今日は買うのをやめてしまいました。今売られているものは安全なはずなんですけどね~。

|

« 芸能生活35周年記念 松平健 座頭市 (1/7 昼の部)観劇 | Main | しっとり、絶品チョコケーキ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 芸能生活35周年記念 松平健 座頭市 (1/7 昼の部)観劇 | Main | しっとり、絶品チョコケーキ »