« やっぱり、例のタケノコでした | Main | 寝ても疲れる »

しっとり、絶品チョコケーキ

Photo お友達から手作りのチョコケーキをいただきました。^^

彼女のブログを見てて、お料理やお菓子作りが上手なんだ、ということはわかっていましたが、今回初めて食することができました。

きれいにラッピングされていて、売り物のケーキみたい。見た目はシンプルで素朴な感じがしましたが、食べるとしっとり~うっとり~。しかも、ゴディバのチョコが使ってあるそうで、すんごくおいしかったんです。

もう、私の写真で申し訳ないです。^^;

以前からブログでも自作ケーキの紹介をされていましたが、本当においしそう!例えばコレ。写真を撮りながらケーキを作って、素晴らしいできばえですよね。

ついでに告白しますと、彼女のクリスマスディナーの写真があまりにも美しかったので、私のしょぼいトリのモモ焼きの写真は、恥ずかしすぎてボツになりました(笑)。

とにもかくにも、お忙しい中、おいしいケーキを焼いて下さってありがとうございました。ごちそうさまでした。^^

|

« やっぱり、例のタケノコでした | Main | 寝ても疲れる »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

昨日はご親切にありがとうございました。
写真まで撮ってくださって恐縮です〜。ほんとすみません。

このケーキは簡単なんだけど、わりとみなさん喜んでくださるので、
よく作ります。藤野真紀子著「語り継ぐお菓子たち」という本に載っている
ガトーショコラフォンデュというケーキです。

私が作るものでよければ、これからもじゃんじゃん作ります〜。
またお会いするときに、お持ちしますね。
小学生の頃からお菓子を作っているので、特別なことではなくて、
もうお味噌汁を作るような感覚なんですよ(笑)。

Posted by: あき | January 14, 2009 at 08:40 AM

>あきさん

昨日はケーキのおかげで、ちょっと嬉しい日になりました。

>小学生の頃からお菓子を作っているので、特別なことではなくて、もうお味噌汁を作るような感覚なんですよ(笑)。

そうなんでしょうね~。私にとっては、面倒くさい以外の何ものでもありません(笑)。性格も問題なんでしょうね。^^;

Posted by: きゃらめる | January 14, 2009 at 07:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« やっぱり、例のタケノコでした | Main | 寝ても疲れる »