« 激あま!マダムブリュレ | Main | ウォークマンを予約しました^^ »

映画「マンマ・ミーア!」「K-20 怪人二十面相・伝」

Photo_2 今日は英語の先生がインフルエンザでお休みになってしまいました。会社に行っても取引先がお休みなので(涙)、映画を2本見てしまいました。

まず見たのは「マンマ・ミーア!」。ABBA世代なのでこの映画はやっぱり見ておきたかったのです。

劇団四季の舞台も見ていますが、舞台版とほとんど同じと言っていいでしょう。出演者のテンションの高さも同じ(笑)。だから舞台だとあまり気にならなかったのですが、映画だとオーバーかな?って気がしました。

映像の美しさは映画ならではですね。舞台でも照明を上手に使って美しい海を表現していましたが、本物の海ですからね。真っ青で本当にきれいです。ただ、女優さんたちが日焼け対策で苦労されたのでは・・・と思ってしまいました。^^;

配役は、メリル・ストリープ以外はよくわからないのですが、一体ドナの年齢っていくつなんでしょうね。舞台を見た時は、20歳の娘がいるのだから、私と同世代かなと思っていましたが、メリル・ストリープは60歳くらいですよね。見えませんけど。^^; 他の大人たちも、舞台よりかなり年配に見えました。まあ、いいけど。

カラッと明るい気分になれる映画でした。

K20 続いて「K-20 怪人二十面相・伝」を見ました。これは江戸川乱歩ではなく、北村想の原作なんですね。舞台は、第二次世界大戦を回避した後の東京です。架空の世界ということになりますが、実在しそうな世界を描いていました。

アクションも見ごたえあります。金城武のトレーニングのシーンはなかなかです。あの人とあの人の対決のシーンとか、あの人があの人を助けるシーンとか・・・。役名を書くとネタバレになってしまうので書けませんが、ストーリーがとても面白くて、途中で何度もだまされてしまいました。

気分がスッキリする映画でした。

|

« 激あま!マダムブリュレ | Main | ウォークマンを予約しました^^ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 激あま!マダムブリュレ | Main | ウォークマンを予約しました^^ »