« 宝塚ロマン「外伝 ベルサイユのばらーアンドレ編ー」(2/18 ソワレ)観劇 | Main | 銀のぶどう「さくらパイ」 »

天使のチョコリング

Photo_2 先週、お友達がわざわざ東浦までパンを買いに行った、という話をしてくれました。私は全く知らないお店でしたが、TVで見たそうなんです。

その話を義妹にしたら、義妹もそのパンを知っていて、何と今日、買ってきてくれたのです!うれすぃ~heart04

東浦にあるアンティークというパン屋さんの「天使のチョコリング」。なんでも0の付く日はチョコリングの日だそうで、50円引きになるらしいんですけどお店は激混み。普通の日でも混んでるらしいので、買うのが大変だったみたいです。

夕食後、さっそくいただきました。HPを見ると直径17センチと書いてあります。かなり大きいです。

生地は甘くなく、表面はサクサクっとした食感。中にはクルミとたっぷりのチョコチップが入っていて、お菓子感覚で食べられます。私は約半分を、ペロッと食べてしまいました。

東浦まではなかなか買いに行けませんが、姉妹店が長久手にあるとか。稲沢にも、チョコリングの専門店ができるそうです。1番近いのは長久手かな。でも、通販の方が手っ取り早いかも。

ごちそうさまでした!

|

« 宝塚ロマン「外伝 ベルサイユのばらーアンドレ編ー」(2/18 ソワレ)観劇 | Main | 銀のぶどう「さくらパイ」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

私も「スタイル+」で見ました。店の規模がでかいし、
24時間態勢でパン作ってるし、シェフは20代だし、
いろいろびっくりなお店でしたよ。本店は行ったことがありませんが、
長久手のベンケイは、知らずに行ったことがあります。

ああ、そうそう。パンといえば、昨日ラシックの
「フォートナム&メイソン」でバケットを買ったんですけど、
おいしいですねー! 名古屋もおいしいパン屋さんがありますよね。

Posted by: あき | February 21, 2009 at 09:19 AM

>あきさん

さすが!食通、情報通のあきさんですね(笑)。

両方のお店のパンを食べたお友達によると、本店とベンケイでは微妙に違うらしいんですけど、どっちもおいしいとのことでした。

長久手なら私でも行けると思います。旧・青少年公園まではよく行ってましたから。

でも、あきさんのおっしゃる通り、名古屋にもまだ行ったことのないおいしいパン屋さんがいっぱいあるんですよね。

今のところの目標は、埼玉に住む友達が教えてくれた、池下のベーグル屋さんに行ってみることです。

あきさんはご存知ですか?

   ↓
http://www.ctv.co.jp/ps/2008/0420/06.html

Posted by: きゃらめる | February 21, 2009 at 11:54 AM

池下にベーグル屋さんがあるんですねー。全然、知りませんでした。
「心粋」ですね。覚えておきます。ありがとうございました。

Posted by: あき | February 21, 2009 at 09:15 PM

>あきさん

私もまだ行ったことないんですけど、グルメな友達が名古屋に帰って来ると買いに行くと言ってたので、おいしいんだと思いますよ~。^^

Posted by: きゃらめる | February 21, 2009 at 10:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 宝塚ロマン「外伝 ベルサイユのばらーアンドレ編ー」(2/18 ソワレ)観劇 | Main | 銀のぶどう「さくらパイ」 »