« ウマサブレ? | Main | 映画「マンマ・ミーア!」「K-20 怪人二十面相・伝」 »

激あま!マダムブリュレ

Photo 先月ラ・カージュで大阪へ行った時、大阪のお友達がおみやげにと、マダムシンコのマダムブリュレを買っておいてくれました。名前を聞いたことがなかったので、どんなお店か聞いてみたら、「すっごい派手なおばさんのお店」だと教えてくれました。確かに、パッケージはショッキングピンクで、箱の内側がヒョウ柄でしたから(笑)。

いただいたマダムブリュレは、バウムクーヘンにメープルシロップをしみこませて、表面をバーナーで焼いたものです。しっとりしてますが、かなり甘い。冷たいままでも、温めて食べてもいいそうです。

でも、私はこの甘さ、平気でした。こんがり焼いた部分がほろ苦&甘くて私好みの味です。ちょうど遊びに来ていた弟達に少しあげて、残りはほとんど一人で食べてしまいました(1日で食べたわけではありませんよ・笑)。

名古屋にお店は無いようですが、通販なら手に入りますね。珍しいものをいただきました。

|

« ウマサブレ? | Main | 映画「マンマ・ミーア!」「K-20 怪人二十面相・伝」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ウマサブレ? | Main | 映画「マンマ・ミーア!」「K-20 怪人二十面相・伝」 »