« アラビアのロレンス | Main | 大阪みやげ「みたらし小餅」 »

東京みやげ「しょこらね」

Photo この間東京から帰るとき、新宿止まりの特快に乗ったので、一つ手前の中野で降りて東京行きの快速を待っていました。新宿まで行ってしまうと、階段を使って乗り換えなければいけないので、中野の方が便利なんだそうです。

特快を降りて、すぐ向い側のホームで快速を待ちました。何故か、そちら側に電車が来ると思い込んでいたんですね。

たまたま電話がかかってきたのでそちらに気を取られてしまったってこともあるんですけど、気が付くと私の後ろを快速が行ってしまいました・・・。多分、2本乗り過ごしてしまったと思います。だって、すごい長い時間ホームで待ってたから。(TT)

そんなことをしていたので、東京駅で時間がなくなってしまいました。何を買って帰ろうかと歩いていたら、例によって「東京限定」の文字が目に飛び込んできました。限定物に弱いんです(笑)。

今回買ったのは銀のぶどうから出ている「しょこらね」というクッキーです。三層になったラングドシャの間に、コーヒー味のクリームがはさんであって、全体をオレンジ風味のチョコでコーティングしてあります。

食べるとサクサクで、かなりおいしい!今は東京駅で先行販売されているみたいです。気に入ったので、次回もこれを買おうかしら?

|

« アラビアのロレンス | Main | 大阪みやげ「みたらし小餅」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« アラビアのロレンス | Main | 大阪みやげ「みたらし小餅」 »