« 映画「シェルブールの雨傘」「ロシュフォールの恋人たち」 | Main | つるるん♪オレンジゼリー »

北菓楼のシュークリーム「夢不思議」

Photo 昨日、映画の帰りに星ヶ丘三越へ寄ったら(三越の駐車場に車を止めてあったので)、北海道物産展をやっていました。北海道物産展と聞いて、行かないはずがありません(笑)。

心ウキウキ会場へ行くと、まあいつもの顔ぶれなんですけど、いつもは売り切れか長蛇の列で買ったことのない、北菓楼のシュークリームの列が結構短かったので、並んでみることにしました。並んでいる間(2分くらい?)に完売してしまったので、超ラッキーだったかも。

シュークリームは1箱3個入りで、お一人様2箱まで。欲張って2箱買ってしまったので、あとで義妹にあげました。

「夢不思議」という名前のシュークリームは(北菓楼は、他にもシュークリームの種類があるようです)、とっても大きくて、中のクリームは柔らかめです。多分、カスタードクリームと生クリームが混ぜ合わせてあるんだと思います。かぶりつくと、中からクリームがとろ~っとこぼれそうになるので注意しながら食べないといけません。

消費期限がたった1日。その日のうちに食べて下さいと言われ、私は2個も食べてしまいました。^^;

おいしかったですheart04

ちなみに、今日の夕方行ったら完売してました。

|

« 映画「シェルブールの雨傘」「ロシュフォールの恋人たち」 | Main | つるるん♪オレンジゼリー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 映画「シェルブールの雨傘」「ロシュフォールの恋人たち」 | Main | つるるん♪オレンジゼリー »