« ドロウジー・シャペロン(2/15 マチネ)観劇 | Main | 映画「おくりびと」 »

映画「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」

Hsm 「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」を見ました。若いっていいなあ・・・。そんな気持ちにさせてくれる映画です。TV版(ハイスクール・ミュージカル1&2)は見てませんが、どうやら話が続いているみたいなので、劇場版の前にTV版を見ておいた方が、より楽しめると思います。(1は持ってるので今度見ます!)

劇場版は高校卒業を目前に、登場人物達が自分の進路や恋人との遠距離恋愛で悩み、少し大人になるというお話。ほんと、若いっていいなあ・・・(笑)。

劇中には、高校生達が作ったミュージカルの上演があり、これもまた見所の一つになってて楽しいです。

ディズニー作品なので、親子そろって安心して見られるのもマル。私が学生の頃に見た学園ものミュージカル、「グリース」や「フェーム」は、登場人物がつっぱってたり、ちょっと際どいシーンがあったので。

ところで主役の男の子(トロイ)役のザック・エフロンは「ヘアスプレー」でリンク役をやっていた子なんですね。髪型が違うので別人に見えました。歌も踊りも上手なので、これからいっぱいミュージカルに出て欲しいですね。

|

« ドロウジー・シャペロン(2/15 マチネ)観劇 | Main | 映画「おくりびと」 »

「ミュージカル」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ドロウジー・シャペロン(2/15 マチネ)観劇 | Main | 映画「おくりびと」 »