« 大阪みやげ「みたらし小餅」 | Main | 激あま!マダムブリュレ »

ウマサブレ?

Photo 先日、またまたお友達から手作りスイーツをいただいてしまいました。

今度はクッキーなんですけど、ウマの形をしていて、味が鳩サブレに似ているから、お友達のおうちでは「ウマサブレ」と呼んでいるのだそうです。

親子のウマサブレがそれぞれ小さな袋に入れてあり、シリカゲルまで入れて下さる心遣い。

ちょうど義妹が来ていて、一緒にいただきましたが、うまっ!!(←ごめんなさい^^;)

なんでも、これはスウェーデンの民芸品「ダーラナホース」の型なんだそうですけど、うちの両親、去年スウェーデンにも行ったはずなのに、馬のお土産は無かったような・・・。^^;

幸運を運ぶ馬だそうなので、我が家にも幸せが来てくれるといいな♪

|

« 大阪みやげ「みたらし小餅」 | Main | 激あま!マダムブリュレ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

またまたすみません。記事にしてくださって、ありがとうございます〜。
意外とちゃんと届いて、ホッとしました。

家に脚が折れたウマサブレがあるんですけど、
その不吉さといったら(笑)。無事でよかったです。

Posted by: あき | February 06, 2009 at 09:09 AM

>あきさん


型抜きクッキーって、私にはとっても難しくて面倒くさいイメージがありますが、本当に売れそうなくらいお上手ですよね。


ごちそうさまでした~。^^

Posted by: きゃらめる | February 06, 2009 at 07:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 大阪みやげ「みたらし小餅」 | Main | 激あま!マダムブリュレ »