« 初めて!堂島ロール | Main | いいかも。パソコン用メガネ »

天童よしみ特別公演(3/16 夜の部)観劇

Photo_3 御園座の「天童よしみ特別公演」を見ました。天童よしみ公演は2度目です。1度目は3年も前のことらしいです。びっくり。

前半のお芝居は「紅頭巾 弁天小僧」です。よしみちゃんが紅頭巾の格好をすると、忍たま乱太郎の「くの一組」みたいで笑えます。刀も短い~って、ご自分でネタにしていました(笑)。

前回の自分のブログを見るまで忘れていましたが、あの加勢大周が出ていたんですね~、そういえば。

今回はフックンと、新田純一、汀夏子、穂積隆信、浅利香津代が共演でした。

Photo_2 後半の歌謡ショーはダンサーさんの登場も楽しみです。幕が上がり、なんだか怪しげな、アラジンみたいな格好のダンサーさんが登場。踊りも変だし(笑)、狭くて踊りにくそう・・・。すると、奥からクレオパトラに扮したよしみちゃん登場!!ナメたらあかん~!!!

今回も、10年前のラ・カージュにご出演されていた浅野元さんと春田優雅さんが出ていらっしゃいました。しかもお二人が1番目立っていて、大体いつも真ん中で、最後はよしみちゃんをエスコートして1度下がり、衣装を替えて3人で登場!素敵でしたよ~。

ラ・カージュだとメイクが派手で、誰が誰だかわからなくなってしまいますが、今回のお二人は私でもすぐわかりました。

それにしても、天童よしみはやっぱり歌がうまい!それに、客席が見えるのか、手を振る人がいると、ちゃんと手を振ってくれるんですね。あれはすごく嬉しいでしょうね~。私は恥ずかしくて振りませんが。^^;

弁天小僧の袖がキツくて抜けなくても、衣装が少々似合わなくても(笑)、愛嬌たっぷりで憎めないですよね~。またご招待チケットをいただけたら見に行きたいです。

|

« 初めて!堂島ロール | Main | いいかも。パソコン用メガネ »

舞台」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 初めて!堂島ロール | Main | いいかも。パソコン用メガネ »