« 今日から再放送「デスパレートな妻たち3」 | Main | WBC二連覇!! »

「レ・ミゼラブル」(3/22 ソワレ)観劇

322 昨日から東山君heart04ラブモードになっています。

昨日のレミゼは、チケットを買う時に、1回だけの観劇のつもりで買った日でした。ですから考え抜いた末のキャスト。東山君は絶対はずせなくて、新妻聖子ちゃんも見たくて、できれば山口さんvs岡さんで、と考えたら次のようなキャストになりました。シルビアさんとモリクミさんは諦めたのですが、後で譲ってもらったチケットでシルビアさんもモリクミさんも見られたので結果オーライです。

ジャン・バルジャン  山口祐一郎

ジャベール     岡幸二郎

エポニーヌ      新妻聖子

ファンテーヌ     山崎直子

コゼット       菊地美香

マリウス       泉見洋平

テナルディエ     三谷六九

テナルディエの妻   田中利花

アンジョルラス    東山義久

昨日は双眼鏡で東山アンジョばかり追いかけて見てました。^^; 4年前はストレートヘアーを後ろで結んだ髪型でしたが、今回はパーマのかかったショートヘア。とっても似合ってて、前よりもかっこよかったです。

エポが死ぬシーンとか、砦で戦うシーンとか、ABCカフェのシーンとか、東山アンジョは一体どんな表情をしているんだろうと、そればかり見ていたので、肝心のメインの演技をかなり見落としてしまったような気がします。^^;

7日に観劇した時、結婚式のシーンで、何か見落としているような気がして、私の4年前の日記を読み返してみたら、なんとアンジョルラスのウェイターは必見って書いてあるじゃないですか!

7日はそんなことすっかり忘れていて育三郎マリウスばかり見ていましたが、今回はちゃんと東山君に注目しました。見落とさなくて良かった~。忘れっぽいので、こういう時にブログに書いておくと、後々役立ちます(笑)。

で、7日に一緒に見た娘にも教えてやろうと思い、CDに付いてる香盤表を見せたら、何で見る前に教えてくれなかったの!と叱られてしまいました(笑)。でも、彼女はレミゼはまだ2度目の初心者。よそ見してたらいけないと思うんです(←言い訳)。私もこの20年間でまだ観劇10回に満たないひよっこなので、学生の名前も全然わからないし、よそ見してる場合じゃないんですけどね・・・。^^;

東山君のことばかり書いてますが、他のキャストのことも少し。あんまり目に入ってないんですけど。^^;

山口さん  調子が悪そう・・・という話を聞いていたので、ちょっと心配していました。確かに、声に艶が無い。なんか、喉を締め付けるような苦しそうな感じがしました。小さく歌うところは、最近ちょっと気になってるささやき声で、いわゆる山口さんらしさがあまり見られなくなったような気がしました。それでも、ちゃんと歌えてしまうところはさすがだと思います。

そういえば、今WBCやってますよね。何か、山口さんとこの間までのイチローの姿がかぶってしまって・・・。みんなの期待が大きいし。イチローは復調しつつあるので、山口さんも千秋楽に向ってがんばって欲しいです。

岡さん  威厳と気品のあるジャベールです。禅さんの方が人間臭い感じがしました。歌はもちろん素晴らしい声で、山口さんもこれくらい歌えるはずなのに・・・と思ってしまいました。

泉見君  かわいい。育三郎くんとおぼっちゃまぶりを張り合えますね(笑)。歌も上手だし、彼のマリウスも好きです。

菊池美香ちゃん  背が小さくてかわいい!歌も上手でした。

田中利花さん  お上手だし、迫力あるんですけど、モリクミさんみたいに笑いが起こらないのは何故?モリクミさんが特別な存在なのかもしれませんね。

聖子ちゃん  今回も良かった!せつなくていじらしい、可愛そうなエポニーヌでした。聖子ちゃんはこの日がひとり千秋楽で、舞台挨拶がありました。地元(稲沢)出身で、私も少しだけ稲沢の血が流れているので、とっても親しみを感じます。

私の観劇はあと1回!のはずでしたが、やっぱりもう1回東山君が見たくて、千秋楽のチケットをゲットしてしまいました。^^;

節約しなくちゃ、と思って1回のみの観劇のはずが結局4回に・・・。こんなことなら最初から千秋楽のチケットを手配しておけば良かったです。いつも同じ失敗を繰り返しています(汗)。

|

« 今日から再放送「デスパレートな妻たち3」 | Main | WBC二連覇!! »

「ミュージカル」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日から再放送「デスパレートな妻たち3」 | Main | WBC二連覇!! »