« WBC二連覇!! | Main | 表参道ケーキラスク »

「レ・ミゼラブル」(3/26 マチネ)観劇

326 今日のレミゼはニュースが3つ!

その1 カーテンコールの花が、何と2階席に届きました!!投げたのは藤岡マリウス。すごい~!!ビックリしました。

その2 山口バルジャン裁判のシーンで♪ニーヨンロクゴーサ~ンの「サーン」の部分をオクターブ上げて歌いました。先日の山口さんの調子がイマイチっぽかったので、びっくり。しかも初めて聞きました。今日の山口さんは好調だったので嬉しかったです。

その3 ガブローシュの投げたカバンが、久しぶりにキャッチされました。今年のレミゼでも4年前のレミゼでも、キャッチするのを見ていないので。思わず音の出ない拍手をしてしまいました。お隣の席のリピーターさんも音なし拍手してました。

本日のキャスト

ジャン・バルジャン  山口祐一郎

ジャベール      岡幸二郎

エポニーヌ      知念里奈

ファンテーヌ     シルビア・グラブ

コゼット       神田沙也加

マリウス       藤岡正明

テナルディエ     三谷六九

テナルディエの妻   田中利花

アンジョルラス    原田優一 

山口さん  今日はすごく良かったです。22日ソワレでちょっと声が出しにくそうな感じでしたが、今日は迫力もあったし、山口さんらしさがすごく出てました。東京から戻って来る間も、新幹線の中でずっと山口バージョンを聞いていましたが、CDに負けない歌声でした。

先ほども書きましたが「24653~」は予期していなかったので、ホント、びっくりしました。ちょっと小さめの声になってしまったのが残念。

藤岡君  太りましたね~(笑)。元々、ぽっちゃり体型でしたが、2004年レミゼで見たときよりも、去年サイゴンで見たときよりも、かなり丸くなっちゃって(笑)。しかもマリウスの髪型がポニーテールだったので、これにもびっくり。今まで見たことあったかな?ポニーテールのマリウス。

カーテンコールでは、育三郎君や泉見君は途中でコゼットをほったらかしにしていましたが(笑)、藤岡君は最後までコゼットをエスコートしてましたよ。偉い!

そして、お花が二階席に届いたのにはアッパレ!!です。

神田沙也加ちゃん  彼女を見るのは「ウーマン・イン・ホワイト」に続いて2度目でした。ウーマン・・・の時は音も不安定で声もか細かったので、それと比べるとすごく上手になったと思います。ただ、マリウス、エポニーヌとの三重唱など、他の人と声が重なるとかき消されてしまう・・・。特に藤岡マリウスの声が大きいので、コゼットの声が聞こえない~(笑)。

それからメイクがちょっとキツイかな。特に眉の描き方のせいか、いつも眉間にシワ寄せてるみたいな顔になってました。カワイイのにもったいないと思いました。

知念ちゃん  他のエポニーヌの方の歌い方が、割と島田歌穂さんっぽい歌い方のような感じがしますが、知念ちゃんのエポはちょっとタイプが違うような気がします。うまく表現できないんですけど、何か違ってて、それはそれで個性があっていいなあと思いました。

原田君  私は東山アンジョにぞっこんなのですが(笑)、原田アンジョもいいですね~。見た目にも美しいし。^^

東山君は砦に駆け上って、旗を取る前に、ちょっと振り返ってみんなの方を見て笑ったんですけど、原田君は駆け上ってすぐに旗を取りました。アンジョルラスの演技を細かく双眼鏡で見たのは初めてですが、役者さんによって違いがあるんですね。

そうえいば、アンジョルラスのリボンの色ですが、東山君は黒、原田君はえんじっぽい赤でした。松原君は、確か赤だったと思います(ちょっと自信ない)。衣装はみんな同じだと思っていたのですが、少し違うんですね。

今日の観劇も最初から予定していたわけではないのですが、タナボタ式にお友達にチケットを譲ってもらいました。おかげでいろんなキャストで見られて嬉しいです。Mさん、ありがとうございました!

次は千秋楽だ~。

|

« WBC二連覇!! | Main | 表参道ケーキラスク »

「ミュージカル」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

Comments

うちの母もこの公演を見てまして、花が2階に届いたのに
びっくりしてました。私は見てないのですが、二人で
「マリウス、いい肩してるなー」と(笑)。

あと、原田アンジョは私も違う日で見ているのですが、
歌、うまいですよね。松原さんは、私は見る機会がなかったのですが、
うちの店に来てくださったんですよ。(サインもあります)
一度、舞台を拝見したかった。

Posted by: あき | March 27, 2009 at 08:06 AM

>あきさん

私も投げた瞬間は見てないんですけど、ふと前方を見ると花が届いていました。2階席の最前列だと思います。私はそれより数列後ろの席でした。

この頃はお花ゲット席に縁が無かったのですが、藤岡君が出演する時は、後ろの席でもチャンスがあるってことですね。

松原アンジョ、ご来店ですか!すごい!!サインはお宝ですね。でも、松原君だって、よくわかりましたよね。アンジョルラスメイクはかなり濃くて、素顔とだいぶ違ったのでは?

Posted by: きゃらめる | March 27, 2009 at 07:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« WBC二連覇!! | Main | 表参道ケーキラスク »