« 「レ・ミゼラブル」(3/29 千秋楽)観劇 | Main | シンプル&リッチ! 名古屋コーチンプリン »

洗濯機買い替えます

我が家は4年くらい前から、ドラム式の乾燥機付き洗濯機を使っていますが、不満たらたら~でした。

何が気に入らないかというと、

☆洗濯も乾燥も時間がかかる。

☆乾燥機を途中で開けられない。中を見て、もう乾いていると思って止めても、中が冷めなければ開けられません。そして、乾燥しすぎでくちゃくちゃになっている。

☆洗濯物の多い我が家、雨の日など、乾燥機が回っていると、次のお洗濯ができない。

☆本当にきれいになっているのか疑っています(笑)。ハンカチをたたんだまま洗うと、たたんだまま出てくるので。

☆しばらく使っていると、洗濯物が臭うようになってしまいますが、市販の洗濯機クリーナーでは不十分で、専用のクリーナー(高い!)を使って15時間くらい洗浄しないといけない。頻度は年に1回くらいだそうですが、我が家は使用回数が多いのか、1年持ちません。

☆タオルがごわごわ。顔を拭くと痛い(笑)。

お友達に聞くと、うちのような不満は無い人もいるので、好みの問題なんだと思います。我が家ではどっぷり水に浸して(特にすすぎは念入りに)したいので、ドラム式は好きではありませんでした。

でも、4年では買い替えはもったいないし(実は、使い始めてすぐに不満が出てきました)、壊れる様子もありませんでしたが、この度めでたく、会社の洗濯機が壊れてしまったので、我が家のを会社で使うことにして、うちは従来型の普通の洗濯機を買うことにしました。

よかったよかった。めでたしめでたし。^^

|

« 「レ・ミゼラブル」(3/29 千秋楽)観劇 | Main | シンプル&リッチ! 名古屋コーチンプリン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「レ・ミゼラブル」(3/29 千秋楽)観劇 | Main | シンプル&リッチ! 名古屋コーチンプリン »