« 「レ・ミゼラブル」(3/26 マチネ)観劇 | Main | 行列のできるかりんとう »

表参道ケーキラスク

Ca380003 東京駅の中を通ると、東京銘品館というお土産屋さんがあります。常設のお店の他に、入り口にはいつも新作や限定物を売るコーナーがあって、「今日はどんなお土産があるかな?」と東京へ行くたびに楽しみにしています。今までこのブログで紹介した「東京ポテショコラ」「しょこらね」「さくらパイ」もこのコーナーで買いました。

今回は、先日娘が買ってきてくれた「ブラウニー」を買うつもりでしたが、残念ながらお店は出てませんでした。

代わりに売られていたのがユーハイムの「表参道ケーキラスク」です。ちょっと派手なパッケージに入っていて、24日の夕方、WBC優勝に関してインタビューされていたおばさんが、ここの袋を持っていたのをTVで見ました(笑)。

普通のラスクがパンでできているのに対して、これはケーキが素材になっているということなのかしら?とっても軽い口あたりで、サクサクっといくらでも食べられます。

Photo この表参道ケーキラスクを食べながら、私は「どこかで食べたことがある味だわ・・・」と考えて思い出しました!!子供の頃に大好きだった泉屋のサボイフィンガー64にとてもよく似た食感だったのです。お口の中に入れるとすーっと溶けてしまうような軽いクッキー。泉屋の方が少し固めかな?最近食べてないので、また食べてくなってしまいました。

素朴なお菓子は飽きが来なくていいですね。

|

« 「レ・ミゼラブル」(3/26 マチネ)観劇 | Main | 行列のできるかりんとう »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「レ・ミゼラブル」(3/26 マチネ)観劇 | Main | 行列のできるかりんとう »